« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

お散歩~(v^ー゜)ヤッタネ!!

今日は今年初めての”豊川稲荷”さんへ

しかし・・・まだまだ人が多いので早々に退散coldsweats01

Img_1149

行きは国道で来たので、帰りは東名高速道路でhappy01

(我が家はICから遠く国道が近いので同じ位の時間なんです)

浜名湖サービスエリアに寄り道happy02

Img_1151

Img_1152_3 

お昼にしましょー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ここは景観が良く日当たりも良いので冬でもgood

Img_1154

やはりベンチに座っていても暖かいねぇ~sun

パパはカプチーノ、パーチェはお水confident

Img_1156

向かいの窪みの所が舘山寺温泉で~すspa

Img_1155

さぁ~ゆっくり散歩して帰ろーo(*^▽^*)o

この先には”恋人たちの聖地”と言う鐘があるから、きっと若いカップルが鳴らすよheart04

Img_1158

後ろを振り返るとードックランは無いけどワンちゃん連れの休憩結構多いsign01春は桜も咲くし芝の色が綺麗になるんだよねscissors

今年の桜の時期はパーチェも一緒だよ、楽しみーhappy01

Img_1159 

規則正しーんです (゚ー゚;

夕食後・・・お寝む1分前sleepy

パーチェはママと一緒で寝入りが早いんですcoldsweats01

Img_1139_2

1分後~もう寝ていますよぉup

30分程で起きる熟睡タイプscissors

Img_1140

何時もの事ですが、この捻りで良く寝るよぉ。*((艸д・。`*)゜*。

Img_1141

はいpaperやはり30分後、起床happy02

顎の強化、噛み噛みタ~イ~ムnote

Img_1144

手で押さえて噛み噛みpout

Img_1145

押さえるのが面倒なのか手を使わず・・・・w(゚o゚)w

ヒュンヒュンヒュンヒュンshock

Img_1142_2

これを5分程sign01

その後、toiletタイムhappy01

毎日のパターンでしたheart04

懲りない奴・・・( ̄◆ ̄;)

今日は外れる事も無く調子良さそうhappy01

でも・・・そこは×ですbearing

Img_1135

左にはパパが居るので、まぁ~good

Img_1136

やはり自分で解るのでしょう~ねsign01

調子が悪い間はソファーに乗りませんでしたcoldsweats01

Img_1137

さぶ~いけど、温々 (((゚Д゚)))ガタガタ

今朝は一番寒いcoldsweats02

パーチェは何時も通りの起床で食事coldsweats01

朝6時ですよぉdown

食事が済めば階段でパパ待ちlovely

Img_1107

パパが起きて来たらベッタリhappy02

でも、この格好は跳び箱を飛び損ねた感じだよーwink

器用だねsign01  でも落ちないでよcoldsweats02

Img_1112_2

お外はH市では珍しく雪が舞っていますcatface

昼間の雪は風があるから、まず積もりませんgood

でも夜中だと・・・15年程前に一度、夜中に降った雪が薄く積もり凍結して朝の通勤ラッシュに追突事故が多発shock

死亡事故まで起こった程、雪や凍結道路に弱~い土地柄Σ(゚д゚lll)アブナッ !

Img_1113

そんな事を思い出してみると雪国の方々は本当に大変な日々だと思いますm(_ _)m

春が待ち遠しいですねcherryblossom

今日の寝ざまぁー(*^ω^*)ノ彡

超~リラックスしてるじゃんhappy02

Img_1114

伸びをしたまま・・・平和だよねーhappy01

Img_1115

こんなパーチェの様子、ほのぼの幸せheart04

いつもの元気゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

只今、恒例の宝探し中sign03

今日は、昨夜の影響も無く元気なので予定通りトリミングへconfident

今朝は何時もより1時間早く朝食を取ったのでトリミング後はお腹が空いちゃったかなsign02

もーダッシュで探していますΣ(゚□゚(゚□゚*)

Img_1099

気付かれずに隠すのが大変になりましたが・・・パーチェのお楽しみなので継続中heart04

Img_1098

もう無いの~down

まだキッチンも玄関も見てないでしょー2ヵ所あるよぉup

Img_1102_2

はいpaper今日は終了ですhappy01

Img_1104_4

いつもの元気で何よりの一日でしたhappy01

今日はマイクロバブルに入って、ふわふわさらさら君ですlovely

何時もよりパパママに”すりすり”沢山されたパーチェは迷惑顔coldsweats01

昨夜の事件(@Д@;

この方、このちょっこっと前sign03いきなり”ゲボ”をしてしまいましたshock

ママがお風呂に入っている間、寝ておりましたwink

ママが出て来ると迎えに来ますscissors

そしてママは氷を1つ口に入れるのでお裾分けを欲しがりますhappy01

Img_1091_2 

氷の欠片を2つ食べた途端coldsweats02

”ゲボ”と食べた量の3倍くらい戻してしまいましたcatface

胃がビックリしちゃったんだねweep

パパに怒られたママでしたcryingごめんなさいthink

温もり~(*゚ー゚*)

パーチェは若いのに早起きですsign03

そして、ママを起こしてくれますhappy01

でも少し早い(。>0<。)

夏の間は4時から、寒くなってからは5時からママのオフトンの周りを歩き回り、それでも起きないと枕を遠慮気味にカリカリcoldsweats01

Img_1087 

まだ早いのにーと起きてもパーチェは着いて来ないgawk

何をしているかと言えば、温もりが残るママのお布団に潜り込んでいますconfident

寝ている時は決してお布団に入って来ないのにねぇup

あれぇ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

家にはワンのパーチェは居るけど・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

まるで、ニャンコの様shock

こんな所でニャンコ見たいに丸まってdownbearing

Img_1084

朝の御飯待ち中ですが・・・眠そーcoldsweats01

Img_1085

段々頭が下がって来ましたcoldsweats02

Img_1083

このまま寝てしまうと危ないので降りてもらう事にscissors

毎日毎日、色々な姿を見せてくれるので飽きませんねぇheart04

眠気より~食欲( ´艸`)プププ

相変わらず大胆な寝姿をさらしていますcoldsweats01

超ーリラックス中~(´△`)Zzzz・・・。o○

Img_1080

夕食の支度を始めると・・・catface

例によって例の逆Lの字で伸びてます( ̄○ ̄;)!

パーチェのフードの臭いがすると即、シャキ~ンとなりますhappy01

Img_1076

ここ2,3日の冷え込みで食事の量を少し増やしていますが、ペロリscissors

よく寝て、よく食べて、パパのスパルタ散歩もこなしての日々sweat01

でも体重は5.1kgを維持happy01 パーチェ凄ーいup

ママは忙しく動き回ったけど、このお正月○㎏増量してたcrying

パーチェの敵 (^-^;

これ遊んでいるんじゃあ有りませんsign03

パーチェは戦っているんですpout

Img_1071

ブルンブルン振り回したり、押さえつけたり、噛み噛みしたりcatface

Img_1072

その敵とは・・・ぷーさんなんですthink

Img_1074

でもママは、ぷーさんが好きで家にはぷーさんが多いのでしたweep

Img_1075

この様な、ぷーさんのお顔全面物は、チラッと見ただけでも”ウゥ~”となりますweep

でも、お里から送られたぷーさんとは写真も取れたし危害を加えませんでした、感じる物があったんでしょうねheart04

今日は成人式 (*^-^)

10日と云われてもピンとこないけどbearing

以前は15日だったから~coldsweats01

実際には晴れ着やスーツの新成人を見たのは昨日だったけどscissors

パーチェが人間で云う、20歳になるのは6月だねconfident

まだまだ、やんちゃ盛りのお坊ちゃまなのにねぇーhappy01

Img_1069

待てのお利口な姿をしていても・・・ママだけ出掛ける素振りを見せると、猛烈に怒るangry

当然、帰宅した時も・・・なんで置いて行ったぁーと云わんばかりに吠えまくりshock

怒りの後の甘えも半端じゃないheart04

ちょっと複雑・・・happy01

朝ですよぉー(≧∇≦)

明るくなって来たのに、パパが降りて来ませんweep

Img_1063

もう朝だよぉーannoy 下から吠える吠えるcoldsweats01

Img_1065

その内、疲れて寝ていましたぁ~(ノ∀`) アチャー

Img_1067

さぁー今年初めてのシャンプーだよ、起きて下さーいsign03

服を着せても足回りとかが、直ぐホコリっぽくなっちゃうんだよねcoldsweats02

このダレ具合┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

この可愛らしい顔で寝ている方は昨夜、大変な事をやらしてくれましたcrying

Img_1060

ちょっとダレて来ましたが・・・続きをsign01

眠くなるとカドラーを掘り堀りして寝るのが癖で、ちょっとした綻びが出来ていましたcoldsweats02

明日、縫えばいっかーと怠けた翌日weep

中のスポンジが千切られて散かって居ましたimpact

Img_1062

見つかると、それをばら撒くかの様に家中を走り回りましたwobbly

Img_1061

やんちゃ君を甘く見て怠けた私が悪かった事は認めますthink

でも、このダレ具合angry

もう少し反省の色が欲しいなぁ~coldsweats01

寝てると寂しいなぁ~(。>0<。)

今日は良く寝るねぇーcoldsweats01

迷惑そうに見ることも無く・・・( ゚д゚)ポカーン

Img_1048 

熟睡sign03

Img_1049

熟睡sign03

寝てると静か過ぎて、何だか寂しいよぉーweep

パーチェもお正月疲れかなぁ~coldsweats01

ルームシューズ(*≧m≦*)

パーチェに噛み噛みされて見る影も無くなってしまったスリッパweep

パパが新潮してくれましたheart04

Img_1040_2

裏は、こんな感じ北斎の波sign03 どーして裏が 北斎なのか・・・coldsweats01

まっいっかーhappy01

Img_1041

でも遠巻きに狙っている・・・coldsweats02

Img_1047_2

無駄だよ~happy02

今度はシューズだから直ぐには脱げないからねーsign03

ぶら下がり~( ̄○ ̄;)!

ソファーに、ぶら下がりは、いつの間にか日常になっていましたcoldsweats01

sign03 こんな所でもぉ~coldsweats02

Img_1037

肘掛は動いている間、座って前を見ていますがぁーup

パパのお買い物の間、待ちはこの状態bearing

Img_1038

このぶら下がりの格好は、パーチェにとっては楽なんだねhappy01

待ち疲れ~o(*^▽^*)o

今日も暖かでぇ~窓を開けて、お掃除が気持ち良い事happy01

パパは外で芝の凹みが気になるらしく・・・coldsweats01

パーチェは窓からパパを監視sign02

Img_1030

じーっと見つめるheart04

Img_1031

うむ、なに見てんのーパパは、まだまだお家に入りませんよsweat01

Img_1032

いつしか寝てしまっていましたcoldsweats01

日向ぼっこでお昼寝幸せだねぇ~lovely

でも明日は又、寒いらしーから起きたら散歩行こうねhappy01

思い出~ (*^.^*)

生まれも育ちもH市の私たち夫婦は帰省渋滞の経験無しwink

でも、なんとなく故郷を感じてしまったconfident

いつの頃からあったのか定かではありませんが~coldsweats01

ここの”クリームどら焼き”美味しいんですlovely

Img_1029_2

この菓子店は私が小学生の頃からあって、近所の人はお遣い物に利用します happy01

ちょっと小ぶりで、あっさりしたクリームなんで2,3個いけますscissors

食べてみると、絶対にあんこよりハマルgood

F0140365_1062942_3

このお店から北へ少し行くと”日本で一番汚濁度の高い湖”の悪名を付けられた佐鳴湖があります。

Sanaru1 

今は湖周辺を公園整備されてジョギングや散歩の場所となっています。わんこ連れも多いhappy02

でも捨て猫や台湾リス、フェレットらしき姿をみると胸が詰まるshock

狸は山を削られ人の目に触れる事が多くなったのかなぁーcatface

小さい頃は、よく父に和船やボートに乗せて貰ったなぁ~happy01

来る度に小さい頃過ごした風景画変わって行く事が寂しいweep

クリームどら焼きを食べて昔を思い出しました(*^ー゚)b

じいじと遊ぶ~ (o^-^o)

今日は午後から、じいじとばあばの処に行きましたぁーheart04

Sh3c0285

じいじは沢山遊んでくれるけどパーチェの散歩には八雲を思い出しちゃうから行ってくれませんでした・・・shock

でも大晦日の日、パーチェを預けてお買い物に行っている間に初お散歩をしてくれましたscissors

八雲が逝ってしまった寂しさをパーチェが埋めてくれているのかなconfident

Sh3c0283_2 

沢山遊んでもらって御満悦で帰宅でしたhappy01

動けない場所ーヽ(*≧ε≦*)φ

おはようございます、今朝も此処から失礼しますconfident

Img_1016_3

ママは2日3日の箱根駅伝のTV観戦が大好きheart04

パーチェも一緒に見る~sign02

良いよねぇup 襷を繋ぐってhappy02 

TVの前から動かないママに、付き合っていられんとパパは初bicycleに一人で出掛けて行きましたcoldsweats01

往路終了後はパーチェの散歩note

パーチェの好きな場所ですが・・・フェンスの向こうは農業用水路eye

この時期、水はもう無いのに~coldsweats02

Img_1018

好きにさせておけば、ずーっと動きませんbearing

今日も10分経過したので強制連行となりましたcatface

動けない所ってあるんだよねぇーscissors

Happy New Year~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

新しい年が、キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

と言ってもパーチェにとって何も変わらない朝ーsign03

Img_1003

御馳走を食べてるのはパパとママだけで(*_ _)人ゴメンナサイ

さぁ~そんな所で、うたた寝してないで初詣行くよぉup

行き先は遠州三山の一つ”油山寺”先に見えるのは掛川城の大手門を移築された物、目の仏様、足の神様として参拝の方も多いgood

Img_1005_2

本堂前には重要文化財の三重塔もありますが、パーチェ連れでは山には登れず瑠璃の滝で折り返しcoldsweats02

お線香の臭いを引き連れて帰宅coldsweats01

Img_1009 Img_1013

では改めて、新年明けましておめでとうございますhappy01

パーチェ共々宜しくお願いします。

皆様にとって良い1年で有ります様にm(_ _)m

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ