« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

遊ぼーヽ(*≧ε≦*)φ

お兄ちゃんに遊んで欲しくて、じゃれ付いて離れませんcoldsweats01

Img_1505

お兄ちゃんが居ると、ばあばが呼んでもなかなか行こうとしませんcatface

ここでも男同士なんだ~think

今日も今朝から(*゚ー゚*)

ママの出勤ですdown

Img_1499

怪しー顔ですcoldsweats02

ママのお仕事バックに興味津々happy01

美味しい物なんて入っていませんよぉーだbleah

Img_1503

何も無いとわかると、この態度catface

洗っちゃぁーいけなかった~( ̄◆ ̄;)

パーチェのベッドカバーを洗濯sun

なんで取っちゃったのーと抗議の噛み噛みsweat01

Img_1489

少々不機嫌顔で反抗的な顔のパーチェですcoldsweats01

Img_1490

すたすたと・・・ママのルームシューズを銜えてダイブーbearing

Img_1492

何もそんな所で~shock

干せないでしょangry

Img_1495

そんなの関係ねぇーpout

ゴロゴロ噛み噛みは続くのでしたsweat02

Img_1496

おしりが落ちてても・・・catface

隠し場所( ´艸`)プププ

掃除機をかける前にパーチェは、おやつを貰いますscissors

すたすたと和室に入って行くので???

隠れて食べるのーcoldsweats01

誰も取らないのにねぇーnote

Img_1486

マットを引きずり落として~gawk

Img_1487

隠したつもりで立ち去るパーチェでしたsmile

Img_1488

しかし・・・片付けられないじゃんsweat01

寂しい・・・けど( ´;ω;`)ブワッ

朝食の後パパがお出掛けの支度を始めましたぁーcoldsweats02

パーチェは、さっきママと散歩したのに又行けると思ってパパの後を付いて回ったのに、置いてきぼりcryingImg_1479

ママのお出掛けの時には無い声でパパを呼んでましたねぇーsweat02

この寂しそうな表情・・・catface

Img_1480

でも・・・洗濯物を片付けて戻ると、やっぱり寝てるgawk

Img_1481

ふて寝ですwink

Img_1482

場所が変わっても、ふて寝の続きですhappy02

空気が澄んでますー(o^-^o)

相変わらず朝日が眩しいパーチェの散歩ですが空気が澄んでいて気持ちいいねーcoldsweats01

Img_1483

梅の花は、もう終わりthink

ちらほらと残ってるだけ・・・次は桜だねcherryblossom

でも日本中のお花見、今年は自粛かなsign02

お祭りや花火も自粛で中止が多く聴かれますが・・・think

Img_1484

それで生活をしている方たちもいる訳で少々複雑gawk

中止しないで収益金を義援金に回す事も考えて頂けたら良いのにね~catface

Img_1485

パーチェには難しい問題だったhappy02

お口の周りにはムスカリを甚振った痕跡が・・・coldsweats02

咲きましたぁ~(*^.^*)

一昨年の5月、お兄ちゃんのお店が移転した時に頂いた胡蝶蘭が我が家に来て初めて咲きましたconfident

Img_1477

昨年は咲かなかったのでパパとおにいちゃんからは、頂いた様には咲かせられないのが素人だから諦めろと云われ続け昨年の猛暑も乗り越えて見事に開花heart04

何事も諦めてはいけませんよconfident

Img_1474

最近のお気に入り(・∀・)ニヤニヤ

最近はpigスキンがお気に入りheart04

Img_1471

得意げに噛み噛みcoldsweats01

Img_1472

この板状の物がフニャフニャになるまで噛み続けますcoldsweats02

それは時間にすると約1時間eye

なんと云う根気強さでしょうsweat01

その後は超ー熟睡goodsleepy

肉球~( ^ω^)おっおっおっ

何時もの寝姿ですが~好きだなぁーこの肉球heart04

Img_1457

生後1ヶ月notes肉球のお手入れsign03

20100117

今も肉球のお手入れは、欠かさず朝やっていますhappy01

後ろ足もeye

今度、激写したいと思いますが・・・camera嫌いのパーチェなので何時になるかは不明~heart04

遊んでー(´・ω・`)ショボーン

ボールを手元に・・・sweat02

パパが2階から降りて来るのをじーっと待っていますsign03

Img_1464

パパは新しいCDを聴いてるから、なかなか下りてきませんよcatface

Img_1459

寂しそぉーだからママがsign01と手を差し伸べるとーannoy

何だよーとゴジラ目線で睨まれましたweep

Img_1461

そうか、そうか、一人で遊ぶんだねsweat01

Img_1466

男心はママには解りませんよーcatface

Img_1469

気が付けば結局、寝てるじゃんsad

それも半目、へそ天でshock

頭隠して○○隠さず┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

寝ているのかなsign02

Img_1443

annoy何か見える・・・ママのルームシューズsweat01

大人しいと思えば~angry

Img_1444_2

怒られるので隠れてsign02隠してsign02噛み噛みしてますcoldsweats01

Img_1445

最近の噛み噛みは自分の要求が通らない時sign03

お腹が空いた時はニャンの様に足にまとわり付いて危ないので”待ってなさいsign01”と言うと自分の周りのコルクマットを剥がして噛み噛みdespair

これは、おやつが欲しい時に、ママを見ておやつ入れを見るを繰り返すと云うアイコンタクトをママが無視したから・・・shock

わががま息子ですcoldsweats01

きれい!きれい!

先週のお家シャンプーの時、いつも以上に愚図ったので”まっいーかー”と思ったのがいけなかった||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

根元から乾いてないので一部ラーメン毛が・・・coldsweats02

おまけに乾燥しているので、ホコリを吸い寄せる事bearing

さらに、おまけでママの適当ブラッシングでモシャオ君となりましたshock

Img_1446_3

じゃぁ~んheart04

ふわふわもこもこになりましたーlovely

毛玉が有るのは承知していましたが、いつもより+1時間sweat01sweat01

4

今日は小さな帽子を付けても貰いましたが正面からでは見えなかったcoldsweats01

Img_1450 

1時間遅れの夕食となりましたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

食べ終わると直ぐ睡魔がパーチェを遅いますsleepy

きれい!きれい!したばかりだから寝方が違うじゃんhappy01

Img_1452

sign03思いきや、何時ものへそ天になっていましたcoldsweats01

幸せそうな寝顔ですheart04

Img_1454_2

しかし・・・HostFamilyさんには被災犬が1匹、昨夜到着したようですが、鳴き通しdown

先の見えない飼い主さんと離れ離れだそうで、鳴き声は切なくてsweat02sweat02

被災地では、もっと過酷な状態で居る動物たち、何もしてあげられなくて、ごめんねthink

1週間経ちました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

東北地方太平洋沖大地震におきまして、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げると共に、犠牲になられた方々の御冥福を御祈り申し上げます。また被災地にて救助にあたられている方々、本当に御苦労様です。そして、ありがとうございます。

幸いにも叔父夫婦は無事が確認出来ました。

まだ安否が確認出来ない親戚も降りますが、まだ1週間しか経って居ない混乱の最中です、落ち着けばきっとsign03

下の写真は2007年6月に母の同窓会に同行した時のものspa

”南三陸ホテル観洋”かもめが遊びに来る事で有名coldsweats01

写真上の小島が荒島!写真の左手が志津川の町(今は南三陸町)で海には牡蠣棚が沢山ある、のどかな町でしたweep

070602_1713_01

母の実家は此処から気仙沼線で仙台寄りに2駅の所train

幼い頃、母の里帰りの度に祖母の実家が在る、この町に来ましたconfident

帰りには沢山の海産物をお土産に帰りましたhappy01

今でも、生うには此処の物でしか食べれないのに・・・weep

070602_1715_01

こんなに穏やかな海が町を襲うなんて考えもしなかった。

海岸沿いの松林が続く公園も何もかも無くなって病院とサンポート(地元のスーパー)がポツンと残った光景をTVで見た時のショックshock

こんな清清しい日の出をまた見られるまで、何年かかるのでしょう~crying

070603_0416_01

たぶん祖父母の墓石も倒れてしまった事でしょうねsweat02070603_1606_01

今、私に出来る事と言えば日常的にstock品を買っていたけど、先ずは必要最低限の買い物にする事と節電sign01

Img_1439

トリミング先の御主人は救助犬でもある飼い犬を連れて震災後、直ぐに向かったそうですが、我が家のパーチェは15日の夜の震度3でも寝ていましたcoldsweats01

大丈夫かなぁ~

今日の地震~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

今日の地震、皆さんのお宅と御家族は大丈夫だったでしょうかsign02

パーチェ地方では震度3で”あらcoldsweats01めまいsign02”ちょっと長い揺れでしたが・・・catface

パーチェは自宅でパパとのんびりしていた時、ママはお仕事でした。

東海地方はいつも”いつ来てもおかしくない大地震に備えて”と言われ続けているのに三陸で又、起きてしまいました。

ばあばは宮城県出身で弟にも連絡付かず親戚も高齢で連絡も付かずなすすべも無く、繰り返すニュースを携帯片手に見ていました。

首都圏では、お家に帰れない方のニュースが流れて居ます・・・catface

被災された方々に、お見舞い申し上げる事しか出来なくて・・・m(_ _)m

今日のおいたは~(。>0<。)

何事も無かったかの様に寝ていますがー今日もやりましたbearing

Img_1421

普段、我が家は牛乳を買い置きしてい無いのですが、夕食に少し使おうと買って車で帰宅ほんの少し目を放した隙に・・・||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

Img_1428 

こんなんなってましたぁ~down

おまけに後ろのシートに既にこぼれて沁み込んでいましたcryingangry

Img_1432

叱られた事も忘れスヤスヤと寝ていますcoldsweats01

パパ曰く悪戯出来る状態にしていた方が悪いと・・・うん、それも確かにcatface

Img_1422

どんだけ寛大なんだろう~gawk

と、考えれば私もパパに怒られた記憶、無いなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

遊んで~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

パパの手を”カリカリ”遊んでーの合図なんだけど~catface

気付かぬ振り・・・bearing

Img_1418

下からも熱~い眼差しを送っていますが、無視するパパcrying

Img_1419

今日も沢山歩いて遊んだのに何で俺~sign02

と、ぼやきながら嬉しがっているパパの姿は少々ムカつくーbearing

Img_1420

ママには、こんな甘え方しないからweep

いけません(*`ε´*)ノ

昨日の夕方ーangry澄ましたお顔ですが~反省してるsign02

Img_1412

舌をペロリbleah味を知ってしまったかしらbearing

この少し前パーチェと追いかけっこ15分程annoy

ママの勝利ですpunch

Img_1413

”うんPをしたよsign01”と知らせに来たので片付けを始めると・・・ear

ガサッsign01タッタッターdash

パーチェの足音で、ハッsweat01

パパの好きなクロワッサンをテーブルに置きっぱなしにしてまったー(・_・)エッ....?

Img_1414

小麦は疑陽性なので、なんとしても取り返さなければーgood

銜えて逃げ回ったので形は崩れているけど食べては居ないようでしたthink

私たちが食べている時には欲しがらないのでと安心しては、いけませんねgawk

暇~マダァー?Part 2 到着~(*^ω^*)ノ彡

ガーデンパークに到着、今日は南駐車場から入場で~すsign03

Img_1391

芝生をちょっと歩いただけなのに、足元が少し緑に・・・coldsweats02

でも、まっsign01嬉しそうだから、いいかぁーconfident

Img_1397

今日はDog連れが多く、すれ違うとパーチェは後ろ髪引かれる思いですcoldsweats01

Img_1398

東側まで来ると風も無く穏やか~heart04

Img_1399

ここの広場は丁度、中間辺りsign01みなさん休憩タイ~ムriceball

左手はモネの庭を再現したお庭ですが残念ながらDogはng

Img_1401

ここは暖かいねぇ~heart02

Img_1403

小休止したら、歩くよぉup  

Img_1405

タワーは寄らずに”あっせsign01あっせsign01”と歩きますfootfoot

Img_1407

モネの庭の所からガーデンクルーズship

(乗ってる人居なかったねcoldsweats01

Img_1408_2

駐車場に向かうと、ちょっと離れた所でスタンダードプードルのオフ会かなsign02

この後みんなで園内に消えて行きましたconfident

ドックランあるといいのにねぇーthink

Img_1410

今日も2時間歩きましたぁdown

ママにも良い運動でしたよcoldsweats01

パーチェもお疲れですかぁ~sign02

Img_1382_2 

お気に入りのポークスキンを銜えて寝てしまいましたheart04

Img_1383

チャン、チャンnote

暇~マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

朝食待ちの間は2Fのパパが居る工作部屋に引っ付き虫happy01

御飯の合図の音を鳴らすとdash

この音には、とても助けられます~note

以前、散歩中道路でリードが外れパーチェが一人で走り出した時に、とっさに鳴らしたらぁ~モーダッシュで戻って来たのですhappy02

それからはパーチェを呼ぶ時に鳴らしていますbell

音の正体は恥ずかしいので内緒ですcoldsweats01

Img_1373

食べた後、直ぐ寝ると牛になるぞぉーcatface

Img_1375

”ふわぁ~”あくびもダレてるgawk  

シャキッとしなさいsign03

Img_1376

じゃぁー今夜から明日にかけてrain模様だから明日の分も散歩に行こうかflair

パパの散歩=スパルタ散歩ーsad

反対も出来ず車中の人とワン||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

Img_1378

ちょっと、うささんになってますよーhappy01

潮の臭いが・・・気持ち良いですかsign02

Img_1384

風がちょっと冷たいんだけどcatface

Img_1386_2

パーチェはルンルンnotes

お顔が尖がっても冷たい風も関係ねぇup

さぁー何処に向かっているのやらgawk

Img_1389

どちらにしても1,2時間は歩く覚悟ですshock

ママの実家にー( ^ω^ )

じいじが、お留守(´・ω・`)ショボーン

む!! 誰か来たぁ~キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Img_1359

じいじが”カラオケサークル”から帰って来ましたぁーheart04

超ー大歓迎heart02これから、じいじに引っ付き虫ですcoldsweats01

Img_1360

先日じいじがフローリングや階段に”滑り止めワックス”を塗ってくれたので、チャカチャカ着いて歩いても小走りしても滑りませんscissors

Img_1361

こうやって、じいじへのストーカー行為は続くのでしたcoldsweats01

Img_1362

パーチェは男の子なのに男好きの様な・・・coldsweats02

朝日が気持ちいい~(*≧m≦*)

今朝も、空気がちょっと冷えてますが又それも気持ちいい朝good

Img_1350

今日はママの散歩で”あっせ!あっせ!”

Img_1351

梅の花も1週間でほぼ満開(*^ω^*)ノ彡

Img_1353

パーチェも春の臭いを”くんくん”heart04

Img_1352

いろんな新芽が出てるねぇ~油断すると食べ様とするパーチェですcoldsweats01

新しい芽は摘んでは駄目ですよgood

ばっちい、パーチェ(||li`ω゚∞)

夕方、ママを迎えにパパとパーチェがrvcarで来ましたーheart04

もう暗くなっていたので大歓迎をしてくれるパーチェの姿が良く見えませんconfident

しかし何か臭うsign03

首の辺り何か手触りが何時もと違うcoldsweats01

Img_1345

ちょっとぉーボサオ君じゃんbearing

体のチェックをするとー catface

Img_1344_2

怪訝な顔つきに・・・bearing

Img_1346

ここに何かに、スリスリした後、汚れた毛を拭いた後が伺えるsad

工業系の油臭さが・・・何にスリスリしたかは白状せずshock

パパ曰く”汚れるほど元気な証拠”だそうbomb

後片付けは、ママの役目ですけどーpout

朝から甘えちゃって~( ̄○ ̄;)!

今朝は寝ている場所が違う┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Img_1339

朝食ですが・・・パパが座れませんよcoldsweats01

Img_1340

結局こんな感じで朝食を取るパパですcoldsweats01

パーチェを退かせば良いのにねぇーcatface

パーチェも退こうとしないし狭くなっても関係ねぇーupってかhappy01

Img_1341

今朝は寒の戻りで寒いけど・・・実は甘えてるんだねーheart04

ティッシュが欲しーい(;ω;)

パーチェが欲しい視線を送るものは~coldsweats01

Img_1334

ティッシュsign03

ママを迎えに来てくれたパパとパーチェに異変catface

パパとパーチェは一緒にくしゃみも連発wobbly

おまけに涙目crying

もしかして花粉症~bomb

今日は、とても良い天気でしたが、遠州の空っ風が強かったので花粉が吹き荒れていたからかもーsad

パパは御風呂に入ったら落ち着きconfident

パーチェもブラッシングをして、タオルでお顔周りを拭き拭きscissors

その後は何時ものへそ天で熟睡sleepy

Img_1336

この時期のお散歩後のケアは大切ですねcoldsweats01

3月~( ^ω^ )

もー3月ですcoldsweats01

確定申告、残すところ15日sign03

解っているけど、なかなか進まないthink

まじめに書類を広げると”遊んで~”とパーチェがワンワン邪魔をするcatface

おまけに今日もパッとしない天気rain

Img_1333

パーチェも昨日に引き続き、お外が恋しい日だったねbearing

でも明日はsunらしいよsign03

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ