« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

寝姿七変化( ^ω^)おっおっおっ

happy01①すやすや~heart04

Img_1691

②昼間でも熟睡sleepy

Img_1694

③ニャンコじゃないんだからぁ~coldsweats01

Img_1696

④あcoldsweats02 お邪魔しましたぁーthink

Img_1701

⑤壁で走るのかなぁーnote

Img_1704

⑥おっぴろげーshock

Img_1706

⑦枕が必要でしたかぁ~happy02

Img_1707

以上lovely パーチェの寝姿七変化ーsmile

出勤(。>0<。)

今日からゴールデンウィークnote

でもママは忙しくて出勤ですdown

なぜかパーチェ同伴でcoldsweats02

出勤仕度をして家を出ようとした時に大脱走をしたので仕方なくshock

Sh3c0315

大人しくお外を眺めて待つこと2時間sign03

イー子だったねheart04

Sh3c0314_2

毛玉パーチェからの脱出(*`ε´*)ノ

今日はパパがトリミングへ連れてってくれましたぁーscissors

トリマーさん指名でお願いしてるのですが・・・coldsweats01

終了後にはコメントを書いてくれますが・・・shock

”今日は、かなりの毛玉でパーチェ君も疲れてしまいました”

と書かれていて・・・crying

わかってはいたものの日々の格闘の成果も無くsweat02

さぁ~もー容赦しませんよangry

気合入れてブラッシングに取り組みますrock

556c1

荒れていますぅ~(||li`ω゚∞)

例によってブラッシングから逃れて・・・bearing

やっきりしたのかコルクマットも剥がしてガシガシwobbly

Img_1662

万歳状態sign02

この肉球~heart04

Img_1663

熟睡に入っちゃいましたthink

Img_1665

毎日のブラッシングバトルは続くのでありますぅdown

Img_1667

遊んでよぉ~(# ̄З ̄)

パーチェの目線は~coldsweats01

baseball・・・最近はまっていますsweat02sweat02

201104_21_50_d0118050_155811831

遊びたくて、ウズウズcatface

後ろにもボールがsign03

そうです、2回戦目を要求してるんですdown

Img_1672

若さとは疲れ知らずで・・・coldsweats01

お知らせ~m(_ _)m

いつも遊びに来てくださって頂き、ありがとうございます(*^.^*)

明日から直接URL入力で無いとアクセス出来なくなりますので、宜しくお願い致しますhappy01

1周年~(*^ω^*)ノ彡

昨年の今日、パーチェは我が家にやって来ましたぁ~note

Img_0003

この時3.1kg、今日は5.6kgとなり+2.5kgでしたぁーconfident

Img_0005

大きくなりました~heart04

Img_1659

ママのシャンプーセット完了(v^ー゜)ヤッタネ!!

お目目が隠れてきましたねぇー来週はトリミングだよwink

Img_1661

じいじとばあばからプレゼント戴いちゃいましたgood

御満悦ーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

完全生食に変えて1ヶ月sign01パーチェもママも慣れて来ました~happy01

今日の夕食ーrestaurant

馬肉粗引き、胡瓜、人参、ブロッコリースプラウト、釜揚げシラスwink

お野菜は全体の30%をキープscissors

ママは実践出来ませんけどねcoldsweats01

Img_1644_2

はいpaper 間食出来ましたぁ~note

パーチェくん、ちょっと雑な食べ方ですねcoldsweats01 もう2舐めしてよぉdown

Img_1645

今日は何故か食後、寝るかと思いきやボール遊びを強請りますcatface

Img_1646

知らん顔をしていると隅っこで、すね坊ーhappy02

Img_1647

1時間後~パーチェ御希望のボール遊びup

Img_1653 

30分のお付き合い、お疲れ様でしたーbearing

パーチェは御満悦だねぇーheart04

暇ですぅ~(´;ω;`)ウウ・・・

今日(18日)は、お兄ちゃんのお手伝いで忙しいのーsweat01

ふっ気が付くと・・・挟まっていましたcoldsweats01

寝る前に少しボールねhappy01

Img_1640

今日(19日)も持ち帰りのお仕事が有るから忙しいのーsweat01

今日は反対側に・・・weep

パパも2階で読書中で遊んでもらえずdown

そそくさと下りてきて寝てましたcoldsweats02

明日は遊んであげるからねー(*_ _)人ゴメンネ

Img_1641

後姿~( ´艸`)プププ

パパがお出掛け・・・weep

寂しそーな後姿ですsweat02

Img_1635

こんな時は、ママの肩に乗りたがりますwobbly

気が済むまで乗せて上げるとママの肩が~crying

5.5kgはねぇdown

Img_1637

病院へ(*^.^*)

3月、ワクチンの注射をと思っていたら、食欲不振とゲロパで中止think

今月はトリプルになりましたcoldsweats01

今日は狂犬病のワクチンとフィラリアの検査と薬を頂きましたhappy01

病院の駐車場に入るとパーチェは・・・シッポをフル回転catface

緊張する子が多いのにーと先生もconfident

パーチェに緊張と云う文字は無い模様ーhappy01

Img_1625_2

今日は、5.55kg、3月は、5.15kgだったので+400g~notes

体重から出す必要カロリーには程遠い毎日の摂取カロリーですが触診で問題無しsign03

Img_1634

今日、こんな場所で転がっていますheart04

実家~(*^ω^*)ノ彡

キレイキレイした後は実家へdash

暖かい今日は早々ばあばと直ぐ散歩へdash

あれあれ帰って来ないと思えばー御近所で、ばあばと井戸端会議coldsweats01

ばあばの足元で同じ様に手をかけてhappy02  シャライなぁ~note

Img_1615_3 

仲良しのチャロくんwink

シーズーの2歳の男の子heart04

パーチェとは気が合うんですscissors

しかしcameraを向けると横を向くcamera嫌いかなsign02

Img_1616

近くに来てくれたのでcameraを向けると、やっぱり横を向くcatface

Img_1617

じゃぁー又ねpaper

今度はママさんと一緒の時に遊ぼうねぇーheart04

Img_1619

家に入ると、じいじに御挨拶up

Img_1621

ばあばにも又、御挨拶up

Img_1622

沢山遊んで貰って良かったねscissors

たぬきパーチェ( ^ω^)おっおっおっ

寝たふりーhappy01

Img_1613_2

隠れたつもりーhappy02

Img_1614

ちょっと汚れパーチェなので洗濯ですup

昨日は午後からrainで夜中かなり降りましたが朝、道路が乾いていたので散歩へfootfoot

その結果グレーパーチェがダークグレーパーチェにcoldsweats01

日々学習~( ̄○ ̄;)!

夕食前sign01

少々不機嫌そうだけどお腹空いてるの~sign02

Img_1607

夕食後sign03

ゴソゴソと・・・catface またーbearing

ニャンコちゃんじゃないんだから~戸を開けたりしないのーcoldsweats02

ゲージの奥は洗面、脱衣所、浴室へ入る引き戸sweat01

Img_1612

以前から”押して駄目なら引いてみなsign01

って感じででサークルの扉を器用に開けていましたcoldsweats01

(何度も何度も出てきちゃうのでフリーにしました)

最近は部屋の扉を開けるようになりましたshock

大嫌いな浴室へ何しに行きたいのか・・・wobbly

Img_1611_2

呼べば渋々と戻って来ますscissors

色々と挑戦して学習する事はgoodだけどねぇーsad

気が抜けないパーチェですannoy

平凡が幸せo(*^▽^*)o

Img_1601

おねだりですか~sign02

去年のオフ会の時に”気が付いたら大人しくなっていた”と云うお話を聞きましたが、本当に最近そう感じる時もあれば、やっぱり悪戯小僧sign03

と、いう時もあり内容も超ー激しい悪戯が最近は無くhappy01

Img_1604

待ても、この通りOKが出るまで一応待てるcoldsweats01

少しずつ、おやつに寄って行きますが・・・happy02

恨めしそーにママの顔を見上げるので、こちらが根負けsweat01

Img_1600

最後は御馴染みパーチェの寝姿happy01

ちょっとー今夜は、ひねりキツーcoldsweats01

日が経つにつれて(*v.v)。

日に日に立派に咲いてくれましたheart04

駄目もとで育てて2年越し~shine

命有るもの諦めてはいけませんconfident

Img_1581_2

震災から1ヶ月めの夕方の地震crying

自然は何処まで人の力を試すのか・・・bearing

でもsign01阪神・淡路大震災の復興後の夜景を六甲山で見た時、人々の底力に感服でしたgood

私には小さな小さな事しか出来ないけど出来る事でがんばろーrock

Sh3c0312

パーチェも、がんばろーup

風評災害 (# ゚Д゚) ムッカー

ネットスーパーが主でしたが最近は品不足が多くて・・・think

sign01近所のスーパーへ買い物に行くとカップめん以外は数量制限もなく、お水、お米、納豆、豆腐、トイレットペーパーetc・・・棚には沢山catface

野菜売り場に茨城産のレタスが99円で山になってるbearing

私が買い物籠に入れると後ろの家と同じ位の中年夫婦が”あsign01あの人買うんだぁー”

”えー怖くないのかねぇー”などと小声で話してる。

聞こえてるつーのpout

Img_1569

汚染された物など市場に出回らないでしょsign03

こう言うのが風評災害なんだと痛感weep

輸出出来ない分、国内でと思う人が増えて欲しいし自分もレタス1つでも役に立ちたいconfident

もともとサラダ好きだから週1個ペースのところ週2個に増えてるcoldsweats01

パーチェも3分の1の消費に活躍good

Img_1576

食べて直ぐ寝るとtaurusさんだよぉ~happy02

でも、パパもパーチェも食べて直ぐ寝ても太らないねぇdown

ママは寝なくても太るのにーcoldsweats02

狭いところも、お好き~(*^.^*)

ブラッシングで格闘したら疲れたのかなぁ~sign02

Img_1563

反対からcameraを入れてみましたーhappy01

やっぱり、おねむ顔だーhappy02

前は横になっても入れたのにねー大きくなったんだねheart04

Img_1564

ブラシを片付けて覗くと、もー寝てますcoldsweats01

う~んnotes

寝る子は育つでしたscissors

Img_1565

  

温もりがお好き~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ママが起きると、すかさずこうやって邪魔をするーthink

Img_1557

寝ている時は寒い日でも、お布団に入って来ないのに・・・sun

ママが起きるとお布団を陣取ってしまうcatface

温もりだけ~sign03

朝から、カッ飛びー\(^o^)/

春ですねぇーup

此処2,3日で良く見かけるチューリップtulip

我が家でも咲きましたよーhappy01

Img_1552

ビオラの花がらを取っているとパパとパーチェが朝散歩から戻って来ましたーheart04

ママを見つけるとパパを置いてきぼりで一目散に飛んで

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

随分と古いけど・・・カーイーカーン~note

Img_1553_3

突然だったので”小さ豆パーチェ”ですけどlovely

散歩も良いけど~(´;ω;`)ウウ・・・

パパと朝の散歩と日中のスパルタ散歩が日課のパーチェhappy01

お陰様で足腰に筋肉も付き逞しくなって来ましたup

impact朝の散歩はーbearing

暖かくなって来た最近は朝露で、足がバッチーsad

Img_1549_2 Img_1550

拭いても拭いても毎朝の事crying

おまけに手足を触られる事が大の苦手のパーチェと悪戦苦闘が最近の朝の日課ですgawk

 

寂しい街~(-ε-)

お兄ちゃんのお店にダンボールを片付けにdash

平日でも・・・このガラガラの街、大丈夫かなぁ~think

工業のH市は、S社、Y社、H社が部品が入らず休業していて自粛ムード満載ですthink

Img_1544_0

本当に今回の震災の酷さの影響は・・・shock

パーチェも、いつもだったら通りがかりの人に愛想を振舞うのにねぇ~crying

東北地方の復興と共に日本に活気が戻ります様にーrock

はい、ママはドジです(。>0<。)

パパがbicycleでお出掛け~crying

寂しげでcamera

Img_1542_0

パパからメールで、お迎えにゴーdash

しかし~think デジカメの電池切れで・・・sweat02

浜岡原発に行きましたsign03

福島原発の事もあるのか、いつもなら疎らな駐車場も一杯coldsweats01

近くの桜ヶ池へhappy02

ここは遠州七不思議の1つで、桜ヶ池で沈めたおひつが諏訪湖で浮き上がったと云う・・・coldsweats02

亀饅頭が有名sign01御紹介できないのが残念weep

帰り道、乗馬クラブを見学shock

パーチェは初めて見る、お馬さんに興味津々wobbly

デカさが違うでしょう~sweat01

忙しー (A;´・ω・)アセアセ

今朝ママは少しだけ仕事に行きましたdash

10時半”ただいま~”heart04

さぁup と、ある支度を始めると・・・隠れたつもりgawk

Img_1526

観念する事も無くパパの草履に嫌々をぶつけるthink

Img_1532

こんなところでも振り回してるsweat01

Img_1533

spa此処まで来たら、あと少し頑張れsign03

Img_1531

抵抗しても見事ラーメンパーチェに変身ーup

Img_1535

大嫌いなブラッシングで、パーチェもママもお疲れweep

でも、ゆっくり寝てられないよーhappy02

Img_1539

まさに寝起き顔coldsweats01

さぁー今度は、じいじとばあばとお買い物ですよぉーhappy01

Img_1537

復活したボール(o^-^o)

パーチェが来たばかりの頃、ボールを買ったが見向きもせずお蔵入りになっていたconfident

Img_0013

お手、お座り、待て、おいで(音が聞こえると必ず来る)

しか出来ないthink 

そこで特技、片手を目指して”ボール頂戴”を教えてみました~happy02

狭い部屋のあちらこちらにボールを投げると喜んで取りに行くhappy01

Img_1518_2

これが夕食後のレクリエーション~note

Img_1519

若いパーチェは疲れを知らず・・・15分ほど繰り返し続くのでした~shock

Img_1520_2

へとへとになるママですが、パーチェの顔を見ると・・・happy01

Img_1523

パーチェの顔が、ちょっと得意げに見えるのはママだけかなぁーheart04

愚図るパーチェ (#`Д´)

朝、寝起きと夕方に愚図る事が多くなったthink

どうしてだろうsign02

そう云えば、どちらも御飯前gawk

Img_1513_3

体重から必要カロリーを算出して、その量を出すと残すweep

sign01減らすと愚図るcatface

ん~難しい年頃downだけど体重の変動は無いって・・・どう云うことかなbearing

Img_1517

反省しているかの様に見えるけど、そんなに素直なパーチェではありませんsweat01

 

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ