« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

朝の散歩待ちの風景~heart04

Img_1873_2

まだぁ~catface

そんな目で見られるとーcoldsweats01

連れて行きたくなっちゃうup 

残念だけどママは、お仕事なんですdown

パパと沢山、散歩して遊んでもらってねーhappy01

Img_1874

夜はママが沢山、遊んであげましたぁ~happy02

パーチェのボール遊びのお相手は疲れますが・・・confident

嬉しそーな顔を見てるとscissors

明日も沢山パパより遊んであげるからねheart04

Img_1875

大人しくて良い子です(*≧m≦*)

今日は一人遊びが続きます~heart04

ボールと戯れてますhappy01

Img_1868

飽きると寝てるsleepy

少しずつママに近づいて来ますnote

Img_1871

いつの間にか足元に来るんですよ~happy01

エコポイントの申請って明日までなんですよねcoldsweats01

解っていたけど今日になっちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

なかなかエンジンが、かからないママでーすhappy02

Img_1872

いつもは台風の様なのにねぇup

昨日の台風の様に今日は温帯低気圧confident

今日は特別ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

あまりにも、つまらなそーなのでflair

シャンプーの日ではありませんがお家シャンプー前提で散歩にdash

誰も散歩してませ~んsad

そ~だよねsign03

こんな日に、おまけにパーチェの様な白長毛の子gawk

Img_1861_2

その結果こんなんなりましたぁーhappy01

rainの中、濡れているのに水溜りを避けたりhappy02

空に向かってペロペロしたりsmile

強い雨に変わると”なんだよ~”とママの顔見るしcoldsweats01

なんだかんだと1時間wobbly

Img_1863

はい、お楽しみの後はシャンプーですよnote

Img_1866

いい顔をと思いましたが・・・think

ブラッシングに腹を立てたパーチェは終了後、狭いお家の中を走り回り怒りを発散させて居りましたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

暑くなった体をキッチンのタイルで冷ましているんですcoldsweats01

台風が来るかも・・・(;´д`)トホホ…

明るいけど、結構な振りですrain

又こんな所でうたた寝~coldsweats01

Img_1857

今日は何時に無く静かhappy01

雨だからですdown

Img_1858

つまらなそーだねsweat02

Img_1859

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

今日も今日とて飽きもせず、アキレスガシガシsign03

Img_1850

キャァーsad

キンキンキンキン♪sweat01

銜えアキレスで・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

強面のパーチェ君coldsweats01

Img_1853

こりゃぁー又bearing手も使わずダレダレパーチェ君coldsweats01

Img_1854

TVを見て大あくびhappy01

Img_1855

東海地方は昨年より12日早く入梅となり、お家で過ごす時間が増える季節に突入ですrain

パーチェのストレス解消法を考えなければ・・・coldsweats01

夏が来る前に~♪

Img_1841

おはようございますぅup

6時前だと言うの日中の様に明るい朝~sign03

梅雨が明けたらやって来る夏支度ですscissors

浜岡原発も停止をして今年の夏のテーマは節電sign03

と言う事でsign01パーチェが使う巡回式の給水機を止めようとconfident

24時間稼動なのに、お水を冷やす訳でもなくフィルターの交換も必要なのでweep

Img_1846

で購入したのは保冷剤を下に入れるだけの物smile

食事以外の暑い日中に使うつもりですgood

お次は~アイスベッドsleepy

昨年はエアコンを付けっぱなしでしたぁshock

このベッド、中に保冷剤が入れられますscissors

暑い日中の時間に保冷剤を入れてあげようと思いますhappy01

Img_1849

既にお気に召したのか寝ていますlovely

パパに言わせればパーチェが冷たい水が何時でも飲みたいと言ったかsign02

冷たいベッドで寝たいと言ったかsign02

何事も自然が一番と考えるパパからしてみれば↑となるのですcatface

親バカ道まっしぐらのママでしたcoldsweats01

ガシガシo(*^▽^*)o

はいpaper いつものパーチェに戻りましたぁup

一心不乱にガシガシsign03

Img_1832

そ~んな所でやってるから落ちちゃったよぉーhappy01

Img_1833

隠れなくたって取りはしませんbearing

Img_1838

ちょい悪の顔してさーガシガシは、まだまだ続くのでしたheart04

Img_1840

パーチェは根気強いんですwink

元気回復ですが~(||li`ω゚∞)

一昨日の発熱も治まり一安心confident

と、思いきや~catface

お腹の具合が・・・sad

遊びながらWCへ走りますcoldsweats02

シブリッ腹なのか出ないけど何度もcrying

Img_1819

それにしても発熱と下痢、軽症ですんで本当に良かったぁ~confident

Img_1822

体調が悪かったのか、パーチェに合わなかったのか、どちらにしても筋肉強化メニューに免疫強化メニューをプラスしなければねsign03

Img_1824

今日も笑顔をありがとうパーチェheart04

お熱が・・・(;ω;)

お昼前にズレズレとなっていた予防接種に行きましたhospital

痛かったよぉー(´;ω;`)ウウ・・・

僕いつもは我慢強いんだけど”キャン”と泣いちゃった

Img_1814

チックンのショックでお家に帰ると直ぐ寝てしまいましたweep

ところが・・・bearing

2時間ほど寝て起きてお水を飲もうと立つと・・・ふらふらshock

身体に触ると熱い・・・お熱がありましたsweat01

Img_1813_2

アルミボードに寝かせ先生へtelephone

手足が冷たくなければ大丈夫との事、夕方まで様子見sign01

夕食は間食したものの、その後も寝るsleepy寝るsleepy

21時、お熱も下がり寝息も落ち着きましたconfident

良かったhappy01

2度寝の後は~( ̄ー ̄)ニヤリ

朝のお散歩を終え満腹太郎になったパーチェは2度寝してますcoldsweats01

Img_1802

あら~起こしちゃいましたかhappy01

Img_1803

なぁ~んだsleepy

Img_1804

覗いただけじゃないんだってばup

今日は何の日フッフ~smile

Img_1807

そーですspa  シャンプーの日ですよhappy02

今日はお外に移動してセットしてみましたが意外と大人しくscissors

心地良い風が吹いていて気持ち良かったのかなnote

何だかんだでシャンプーセットは終了~heart04

Img_1808

家に入ると同時にパーチェの反撃coldsweats01

パパの草履に八つ当たりーshock

Img_1812

昨日は何だったのぉ~∑(゚∇゚|||)

今日は朝から絶好調でーすnote

朝御飯、間食sign03 お散歩も1時間こなしてgood

お掃除、お洗濯を終えてじいじ&ばあばの家へdash

一緒に入ったのに玄関から部屋に入りませんcoldsweats02

sign01覗くと・・・じいじの収穫した大根の葉っぱをムシャムシャhappy02

Img_1801

結局3本平らげましたscissors

おまけに、お昼に取った御寿司のさび抜きかっぱ巻きの胡瓜を3本shock

Img_1800

ベジタリアンなお昼でしたheart04

おはよう~♪・・・???

今朝はママの顔を覗きに来ませんでしたねぇ~gawk

いつもの元気は無さそーですcoldsweats02

Img_1798

散歩は喜んで行ったものの朝御飯は食べませんでしたsweat01

一日、気だるそうにコテコテしていた様子think

夕飯も半分wobbly

まぁ~コテコテしていただけならお腹も空かなかったかなーcoldsweats01

今日は朝~湿度が高かったからねぇ~bearing

おはようございます~┗(^o^)┛パーン

あら~まだ眠たいのかなぁ~happy01

なんて事は、ありませんよぉーcoldsweats01

”日の出と共にsign03”のパーチェは朝が早いので散歩待ちで、うだうだしてます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Img_1792

回り込んで見るとーアキレスをガシガシnote

犬歯のお手入れ中でしたぁup

このアキレスは中型~大型犬用catface

小型犬用は5分ほどで、スパゲティの用に解してしまいますshock

Img_1793

中型~大型犬用は1週間ほどかけて解しますcoldsweats02

こんな具合に~happy01

Img_1795

今日も今日とて・・・( ^ω^ )

最近パーチェのフォトにはsoccerが~note

そして、この笑顔heart04

ジャンプキャッチは出来ないけどボールを蹴る事を覚えた様ーですhappy01

食事の支度で遊べない時は独りで蹴って遊んでますぅup

独り遊びも楽しそーgood

Img_1785

勝手気まま~(*`ε´*)ノ

何故リードが付いたままなのかsign03

実はブラッシング嫌いのパーチェが脱走しない様に付けてみましたがー無駄でしたbearing

嫌がってる後姿ではありませんthink

Img_1781

あの手この手でブラッシングを決行しようとアキレスを見せると・・・

逆効果crying

噛み噛みに夢中となってしまいましたbearing

Img_1782

これは寝ているのではありませんthink

ボールで遊んでいるのですがー仰向けーsign02

ニャンの様に顔の上でコネコネnote

Img_1783

背伸びはニャンの様に弓反りとなって伸びをするhappy02

そー言えば高い窓から外を見ている事も・・・coldsweats01

階段の上から下を見るのが好きだしーパーチェの行動はニャン寄りなんですgawk

気ままな子ですhappy01

飽きずにボール遊び∑(=゚ω゚=;)

さぁーさぁー遊ぼうよぉーとお誘いが・・・coldsweats01

何処で疲れるのか不明なくらい続くのでママはヘロヘロですぅdown

Img_1777

ソファーの下に入っても自分で取りますsign03

あれぇ~入れなくなるほど成長してましたhappy01

Img_1778

因みに現在5.7kgupwardright

先生は、もう少し肉が付いても・・・と仰るけど~coldsweats01 

今日も良い天気でしたぁー(*^.^*)

パパが玄関の網戸を取り付けてくれたので今日から玄関犬dog

Img_1772

お腹が空いたら~階段へ上りますcoldsweats01

Img_1773

キッチンが見渡せる事を知っているんですよぉーだbleah

落下防止ネットからお鼻が出てますけどcatface

Img_1774

上から見られると落ち着かないんですけどdown

Img_1776

ちょっとーお目目が険しくなってきましたよcoldsweats01

そんなに、おなか空いたんですかsign02

パパが最近食べすぎじゃないかと心配してましたnote

はい、確かに身体が一回り大きくなりましたbleah

待ってましたー(*≧m≦*)

暫らく御無沙汰でしたーconfident

GW明けは、お天気もパーチェの御機嫌もraincloudraincloud

GWで、ずーっとママと一緒だったから・・・crying

お仕事に出掛けたママにangry

パパに対しては普段通りらしーthink

ママが帰って来ると大歓迎heart04でも、その後は・・・shock

吠えたり、裾に噛み付いたり、ママの顔を見ながら粗相をしたり、寝る時間が変わってしまったりと様々・・・weep

いきなりなんでーbearing

急な変化によるストレスだったのかなぁ~catface

と思ってPCに向かう時間をパーチェとのスキンシップの時間にconfident

Img_1767

今日はママの休日sign03

お散歩はママの番で~すhappy02

Img_1766_2

お天気も良好sun

待ってましたーとパーチェもスタンバッてますhappy01

嬉しそー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今日ママは何故か日曜日なのに、お仕事でしたgawk

10日ぶりのお仕事は疲れましたよぉーcrying

パーチェは久しぶりにパパと2人の1日でしね~lovely

歓迎の後スキップする様に走って何やら取りに行きましたconfident

Img_1757

えっsign03 もーボール遊びですかぁ~coldsweats01

ボールを銜えてママの所に飛んで来ましたnote

Img_1753

こんなに嬉しそうに微笑まれちゃうと無下に断れないわ~heart04

親ばかだけど可愛いーhappy02

Img_1756

でも親の心子知らずweep

ギュッとしようしたら逃げられちゃったぁdown

シャンプーです(*^.^*)

此処は浴室sign03

先ずはパーチェを浴室に収監して用意を始めますhappy01

用意を始めると逃げ回るので・・・coldsweats02

Img_1747

でもシャンプー時間は少しずづ早くなりましたgood

ど~ですsign02ママのシャンプーセットbleah

完成まで1時間弱でしたhappy02

Img_1751

なのにdown

こんな狭いところに入り込んでーbearing

Img_1752

パーチェもお疲れ、ママもお疲れ2人でお昼ねタイムとしましょheart04

まだ遊びたいよぉー(○`ε´○)

ママがTVを見ているとー遊んでと訴えていますcoldsweats01

矢印のボールでsign03

Img_1742

無視してるとボールを見てママの顔を見て訴えますcatface

始めると30分はお付き合いとなりますweep

Img_1741

パパがお風呂から上がるまでだよ~happy02

朝~(*≧m≦*)

GWに入って午前午後1時間ずつの散歩をしていますcoldsweats01

朝は5時半~午後は4時~think

暖かくなって来たので2度の給水タイムをしながらscissors

おっとー昨日は蕾だったのに咲いているじゃんlovely

こちらはブルー・ムーン香りが少々強めだけど花びらの色が微妙ーに変わって面白いnote

パーチェも匂いますかーって芝生じゃぁーありませんよbearing

Img_1738

こちらはプリンセス・ドゥ・モナコ香りはブルー・ムーンより弱いけど清楚な感じがいいねlovely

Img_1739

パーチェは花より○○○・・・さぁー朝ごはん食べよーcoldsweats01

静かだと・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

さっきまで”ガシガシ”アキレスを噛み噛みしている音が聞こえていたのに~coldsweats01

ソファーの下に落ちたアキレスを拾わず寝てしまいましたheart04

Img_1736

この格好我が家では、キョンシー寝と呼びますhappy01

今日は・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

さぁ~お掃除、お洗濯が終了ーsign01

Img_1729

散歩がてら実家にdash 何せ3km弱なので・・・coldsweats01

例年なら凧祭りの中日で朝から朝まで祭り一色なんですけどねthink

祭りの変わりに、”Hまちなか大市復興支援セール”が開催されている様なので、ばあばとdash

(じいじは趣味のカラオケで留守coldsweats01

祭りに比べれば少ない人出~note

でもママがcameraをテーブルに置き忘れたので写真は無し・・・catface

ばあばとママにとっては少々不満の”Hまちなか大市復興支援セール”でしたangry

先ず、復興鍋3日間先着500名無料sign02

無料にするくらいなら・・・gawk

風評被害に合っている地域の野菜が少なく地場物ばかりimpact

お兄ちゃんに聞けば1週間前にこの催しの連絡が商店街に回ったとか・・・準備不足なのかbomb

ぐだぐだ言いながら帰宅bearing

遅いお昼となりましたgawk 

ばあば今日は暑かったから僕には先に氷を下さいねsweat01

Img_1732

人混みでボサオ君パーチェとなり黄砂の影響か涙が出ていますねdown

何だか今日は踏んだり蹴ったりお疲れ様でしたぁーconfident

Img_1734

今日は番人です(*^ー゚)bグッジョブ!!

今日はママが、お兄ちゃんのお手伝いで忙しかったので・・・weep

暇なパーチェは裏の番人をした様ですhappy01

Img_1726

今日は、いー子だったねhappy02

明日は何して遊ぼうかぁ~confident

あら~どちらのお嬢さん(*^ω^*)ノ彡

ちょっとsweat01ちょっとsweat01

その、ちょんまげ嫌いじゃぁ~ないのsign02Img_1719_2 

お耳が長くなり少し風通しをしてあげようかとママが、ちょんまげしましたが・・・coldsweats01

とる事もせずsweat01

されるがままのパーチェ君catface

このお写真なら女の子でも通るよねぇup

末は、パーチェマングローブかパーチェデラックスcoldsweats02

Img_1722 

いえいえhappy02

いつもパパとママにheart01注入してくれる楽パーチェでしたぁ~note

のんびり~(* ̄ー ̄*)

今日は昨日と一変happy01

パーチェものんびりママの片付けを見ていました~heart04

Img_1710_2

このサボテンはパーチェが来るず~っと前から我が家に居ますnote

パパが買ってきたのかsign02 何かで頂いた物かsign02

いつの頃からか・・・そー20年位にはなるのかなぁ~coldsweats01

始めはピンポン玉より一回り小さい位でしたconfident

ここ2,3年は、こんな可愛らしいピンクの花を見せてくれる様になってlovely

のんびりだけど少しずつ成長して我が家で一緒に暮らしてますscissors

パーチェものんびり長く暮らそうねhappy02

Img_1712

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ