« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

8月最後の日(*^-^)

今日で8月も終了~confident

毎日、暑かったねぇーbearing

ここ2,3日の朝晩は涼しくなりましたgood

今日、ママは残業デーsign03

パーチェの夕食も遅めとなりましたconfident

Img_2288

遅めの夕食後のアキレスタイムーhappy01

遅めだったから噛み噛み中に、おねむの模様ーheart04

Img_2289

sign01見ている内に寝てしまいましたsleepy

パーチェの8月は平和に終了ですhappy01

今日の悪戯~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

今日も、頗る元気なパーチェの悪戯は~thinkImg_2281

椅子が近くにあったらスパティフィラムを食べていました・・・sweat01

生野菜、沢山食べてるのに・・・crying

当然パパ曰く、近くに椅子を置いた人が悪いと言う事で悪いのはママだそうでangry

Img_2284

このペロリ顔catface

怒られているのに横向くしthink

Img_2285

さぁ~知らないよーの顔sign02

怒られ続けると・・・こんな笑顔でパーチェの反撃ですcoldsweats01

Img_2287

負けてしまうママは弱々です~happy01

それにしても可愛いーheart04

親ばかで失礼しましたhappy02

大混雑・・・(´;ω;`)ウウ・・・

今日は9月から12月までのフィラリアの薬を頂に行きましたconfident

高温多湿に体調を崩す動物が多いそうで・・・平日の昼だというのに満員1時間待ち以上だそうでcoldsweats02

Img_2278_2

健康診断をかねての来院でしたが薬だけで健康診断は後日出直しcoldsweats01

久しぶりに元気な姿で良い事ですと先生に言って頂きましたscissors

病院に行かないという事は元気な印ですよねぇ~note

おめでとー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ママの姪っ子のお姉ちゃんに女の子が生まれましたぁーnote

まだ名前は決まっていませんconfident

Img_2269

お姉ちゃん、おめでとうup

みんなを幸せな気分に、どっぷりと浸からせてくれて、ありがと~happy01

このお姉ちゃんが生まれる前の晩は風雨が台風並みに激しくてパパを始めじいじ、ばあばが病院に詰めて待って居ました。

sign03なかなか生まれなくって夜が明けて”もう少し掛かりそう~”の助産婦さんの言葉を聴き寝不足の3人は一旦帰宅think

しかしママと交代後5分で生まれたのでしたhappy01

その日のお天気は前夜の風雨が嘘の様な晴天だった事を思い出しましたsun

Img_2276_2

幸せな笑顔が何よりですlovely

じいじ&ばあばも曾孫を抱いて嬉しそうーheart02

Img_2271

じいじは壊れそうで怖いから抱っこ出来ないんだってcoldsweats01

Img_2274

ママも抱っこしましたよぉーheart02赤ちゃんは久しぶりscissors

赤ちゃんは全身ミルクの匂いがしますhappy01

帰ったらパーチェが匂いを嗅ぎまくりでしたcoldsweats01

Img_2279

ちょこっと、拗ねちゃったパーチェでしたhappy02

ダイブ~ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

今日は走って来てベッドにダイブして遊んでますcoldsweats01

ふわふわお布団にダイブってママも好きだよheart04

Img_2262

何度ダイブすれば気が済むのかなぁ~sign02

Img_2261_2

sign01思っているうちにファスナーが気になりだしたcoldsweats02

ガシガシ、クイクイ、根性でファスナーをあけてしまうと・・・shock

Img_2266

頭っ込んで、ガシガシ、クイクイ疲れて静止happy02

少し経つと又ガシガシ、クイクイ・・・・頭を出してあげるまで続くのでしたcatface

今日も普通ーo(*^▽^*)o

寝惚け眼でも高い所が好きheart04

sign02sign02と空中の匂いを収集する顔は、ちょっと怖shock

Img_2252

御飯後は、やっぱり”うとうと”・・・sleepy

Img_2257

all Freely なので寝る場所は定まっておりませんcoldsweats01

自由過ぎは良いのかは不明ですconfident

でもsign03お陰様で~何処でも寝られる子になりましたぁーscissors

Img_2260

本日は正統派の寝姿で・・・sleepy

初体験(*^ω^*)ノ彡

先日予約した初サロンでアーユルヴェーダ ハーブパックsign03 ”初体験して来ましたーwink

アーユルヴェーダのHPで紹介されている原材料内容と昨年のアレルギー検査結果から、成分などなどのチェック済みで伺いましたcoldsweats01

パパは、朝サイクリングの途中でお店の確認をしてきたらしいcoldsweats02

何時もながら何たる過保護bearing

今回お世話になったのは Dog Design CLEO さんdog

やんちゃ君がお世話になりましたconfident
Img_2251

お兄ちゃんの Cuore くんの後ろが入れ替わった名前ですup

なんとなく親近感heart04

CLEO さんのイメージカラーのリボンを付けて頂きましたが、写真をとる前にパパが外してしまいましたangry

そうそう、パックの感想ですが思ったほど匂いも無く毛色もくすみなく綺麗でサラサラ~happy02

ママもsign03このサラサラ感を維持する為、心を入れ替えてブラッシング嫌いのパーチェと 向き合う事を誓いますpaper

Img_2240

見返りパーチェですshine

Img_2244

夕食は帰宅後直ぐ間食~今日も元気だぁーcoldsweats01

その後は、来ました来ました”うと、うと”sleepy

Img_2245

今日は、お疲れねーhappy01

お気にの場所で、ゆっくりと、おやすみ~sleepy

お久しぶり~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

お姉ちゃんの Betty ちゃんheart04 お久しぶり~happy01

先日ママさんから頂いた、お写真です~ note

やっぱり、女の子は可愛いー感じに育つのかしらsign02

家のパーチェは、いつも”やんちゃ顔”sign03

寝顔までもcoldsweats01

Nec_0165

Bettyちゃん専用のクッションかしらsign02

女の子には、Pinkが似合いますねhappy01

遠く離れていても同じ兄弟の成長の情報交換が出来る今って良い時代ですhappy02

いつかBettyちゃん地方に遊びに行けたらと思いますconfident

しかし難問が・・・Bettyちゃん地方は都会coldsweats02

ママは長時間や高速道路、山道は全然平気ですが、田舎者なので都会の道路(渋滞や3車線以上の移動)が、ど~も苦手catface

パーチェは公共機関未経験だし・・・gawk

でも、いつか逢いたいheart04逢わせてあげたいheart02

Bettyママさん、お写真ありがとうございましたhappy01

Nec_0155

やっと・・・(*^.^*)

昨日、午後から朝方まで”やっと”rainがたっぷりと~happy01

ずーっと熱を持ったままのアスファルトも熱が冷めた事でしょう~confident

今朝は涼しーねぇ~heart04

パーチェの背中は何思うのぉ~note

Img_2236

朝の散歩が・・・・weep

sign01言ったところでしょうかsign02

10時頃には乾くでしょsign03

あっそっかーhappy02

道路が乾く頃には気温も上がってしまうかも・・・think

大~好きなパパに相談してごらーんheart04

ありゃーε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

オモチャを全部出して次は何~catface

Img_2232

資源に出す牛乳パックを開いた物を狙っていますcoldsweats02

何時もは強引に開けたりしないのに~gawk

Img_2235

座り込んで引っ張り出そーと奮闘中ーcoldsweats01

目玉クリップでまとめてあるから無理ですよぉ~note

Img_2234

この後、引っ張り出してしまいましたshock

何と云う執念coldsweats02

散らかし始めたので・・・今夜は此処までconfident

それでも夜は・・・o(*^▽^*)o

寄りかかっているのではありませんhappy01

涼しげな虫の音が聞こえているんですscissors

rainrainだとの予報に振り回される最近・・・catface

結局rainは降らず暑い毎日を耐えておりますが・・・coldsweats01

でも今夜shine  パーチェが聞きつけて何のつもりか”クゥ~ン”なんて鼻を鳴らしてますcoldsweats01

Img_2229

虫の音と昼とは違う、ちょっと涼しい風が入ってくる場所ですlovely

ママも一緒に聞いているんですよhappy02

邪魔はしませんから~confident

夜は、もう秋だよねぇup

日中のアスファルトを気にせず散歩が出来るまで、もう少しwink

待ち遠しいなぁーhappy01

ママは秋ど真ん中生まれだから秋が大好きheart04

Img_2230

パーチェは涼しく寝られる場所が好きなだけかな???

どちらにしても”ほっ”と出来た夜でしたhappy02

Img_2228_3

昨夜のパーチェの寝ざまですgawk

どんな所でも寝られるパーチェでした・・・coldsweats01

今日のお気に~o(*^▽^*)o

食事の後のアキレス噛み噛みは、ソファーの上を独占coldsweats01

Img_2224

ママがPCに向いていると・・・居ませんcatface

でも・・・静か・・・ムムgawk

何か悪戯の匂い~think

Img_2227

ところが、ドッコイsign03

マイバスケットに入って寝てますーhappy02

今日は此処が気に入った模様~heart04

ちょっと早いけど・・・coldsweats01

静かに、おやすみ~sleepy

今日も今日とてPart 2(* ̄ー ̄*)

今週はゴミ集積所清掃当番(1週間sweat02)なのでお泊りのお出掛けは出来ず、毎日暑くて愚だ愚だ過ごしてブログもおやすみがちで・・・think

この方も、はいはいgawk 今日も朝から高の見物sign03

Img_2212

まだかなsign02 まだかなsign02

Img_2214

お腹満腹の後は夕方まで、お昼寝~coldsweats01

Img_2216

寝ていることが多いせいか朝ブラッシングしても午後になるとモップ毛になっているthink

モップ毛 → 絡み毛 → 毛玉 と変化していく模様~catface

RINDAさんのブログにあったシャンプーに変えてみようかなぁ~happy01

Cuoreお兄ちゃんも使っている様なのでsign03

しかし・・・半端なく毛量が多いのですbearing

特に肩から腰、胸まわりshock

伸ばしたらライオンの鬣の様になりそーgawk

ドルちゃん、チルちゃんがしていたハーブパックもしてみたいなぁ~と思っていたら、有りましたーscissors

アーユルヴェーダ ハーブパック始めました”の文字sign03

Img_2217

早々に予約を入れると・・・出た出たパパの超~過保護sad

え~初めての所で初めてのハーブパックsign02それって大丈夫ー???”gawk

などと、うだうだangry

アレルギーの確認をするからとscissors

何でも試してみないとブラッシング地獄&格闘から解消されないので・・・happy01

あ!!忘れてたヽ(*≧ε≦*)φ

天候の加減で何時もより遅かった梨の売り出しheart04

遅いんだぁ~と思って居るうち忘れてしまいましたcoldsweats01

Img_2206

JAの直売所なんだけど

”梨は生き物ですsign03手を触れないで下さい”

と書かれていますconfident

カゴに袋が被され店員さんが1つ1つ丁寧に置きますhappy01

なので、目で選び”これ”と指をさしますscissors

Img_2209

おすそわけを貰って、更に寝ますcoldsweats01

真上に来ても寝てます・・・catface

Img_2211

安心、安心 (*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_2178

玄関にぶら下っていた自転車やブランコが・・・coldsweats01

Img_2205_2

パパの鉄棒だけになりましたconfident

先日と昨日の早朝の地震で結構の揺れだったので・・・shock

早々にパパが移動してくれて良かった~happy01

Img_2204

寝ている間の地震は怖いので、フリーから夜だけサークルの中に入ってもらう事にしましたwink

気に入ったのか・・・coldsweats01

昼間も自ら入っていましたhappy02

タイルで気持ちいーし、やはり狭い所が安心なのか・・・good

今日も暑い!!(;´д`)トホホ…

今日も今日とてパーチェと昼寝三昧happy01

ふと見ると・・・何処が切れ目???

わざわざクーラー聞かせた部屋で、そんな狭いところに・・・think

Sh3c0339

良く寝るなぁ~と思えるほど昼夜構わず寝てますcoldsweats01

みんなそーなのかしら???

たまに様子を伺うように部屋のチェックに周り又コテsleepy

Sh3c0341

寝相も頗る悪いsign03

背泳ぎかぁーbearing

あんよでクイクイ前に出て来ましたcoldsweats02

Sh3c0342

暑い日は寝るに限るけど・・・此れで良いのかは不明~catface

パパ曰くだれだれだなぁーgawk

連日、猛暑です(||li`ω゚∞)

昨日も本日も猛暑日ですsweat01

今日は昨日より暑い36℃となりましたcrying

パパは夏生まれの性か夏は馬鹿強

リビングは午後になると温度が急上昇になったので東側の和室へパーチェと避難ですshock

Img_2201_2

エコ温度でエアコンnote

頭隠して・・・happy01

Sh3c0332_2

目が合うと”んsign01何か用~sign02

Sh3c0334

う~ん、気持ち良いですnote

Sh3c0336

こんな所でも気持ち良さそー・・・coldsweats01

Sh3c0337_3 

暑い日は、こんな日々が一番ですhappy01

エコ温度なので許してねheart04

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

良くないって言うけど・・・( ̄○ ̄;)!

実はパーチェは牛乳が好きなんですdown

パパがお風呂上りに飲むのを”ゴクン”しながら・・・wobbly

お腹を壊すとか書かれていますが、そのような事も無く美味しそうに飲んでますcoldsweats01

今日は牛乳を切らしてしまったら、干しておいた牛乳パックが風でパーチェの元に・・・happy01

匂いを楽しんでますnote

ごめんねぇup今日は匂いで我慢して下さいねwink

Img_2199

残念sign01無念sign03

こんにゃろーこんにゃろーどーして匂いだけbomb

Img_2198

黙ってみていたら、こんなんなりましたdown

飲め無い事に怒り爆発でしたーhappy01

Img_2200

明日は買って来るからcatface

こんばんはm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

今日は知人のお宅へ初盆の御供養にお邪魔しましたm(_ _)m

ご主人は4月に2年弱の闘病の末44歳と云う若さで旅立たれました。

高校生の息子さんと2人暮らしになりましたがフェレットのミント君が頑張って癒してくれているそーですconfident

でも葬儀の後はパパの旅立ちが解らずミント君も体調を崩して病院通いをしちゃいましたweep

元気になり、ママさんがパーチェとの初対面を希望されたので・・・coldsweats01

さてさて・・・・confident

Img_2196

お互いに様子を伺いつつ近づいて行きますcatface

Img_2197

sign03

回りもドキドキheart02

大丈夫そーかなwink

Img_2194_2

お互い威嚇する事も無く、ペロペロして御挨拶しましたcoldsweats01

Img_2195

仲良くなれて良かったですhappy01

本日は御供養にお伺いしたのに・・・ありがとうございましたhappy02

パーチェ、お友達が増えて良かったねlovely

又、沙汰が強いパーチェとお邪魔しま~すnote

暑さのせいですか・・∑(=゚ω゚=;)

ピーピーと何かに八つ当たりですcoldsweats01

Img_2185

ドーナツくんですhappy02最近珍しいじゃないsign02

Img_2186

今度は・・・coldsweats01

Img_2192

マットの上でゴロゴロdown

お外でも、ゴロゴロthunder

このイライラは暑さからなのかなthink

Img_2193

最後はパパのメガネを咥えて来ましたshock

クーラー入っていても動き回ると暑いと思うんですけど・・・catface

イライラ続きのパーチェでしたsad

気持ち良さそうだね(´;ω;`)ウウ・・・

パーチェは涼しいところを見つけては、スヤスヤsleepy

来週はパーチェの健康診断ですよーheart04

去年の様な湿疹も無く元気に過ごせていますscissors

元気印、貰えそーだねhappy01

Img_2184

ママと言えば・・・crying

昼間の健康診断でバリュームの前に飲む炭酸を2本も飲む羽目になり超ー膨満感と効き過ぎた○剤に耐えておりましたcatface

何の為の健康診断だったのか・・・???

朝一のシャンプーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ママは昨夜19時から食事をしていませんweep

22時以降は水分も取っていませんcrying

そうですsign01健康診断の日だからですbearing

なんで、この暑い夏に申し込んでしまったのか・・・catface

ちょっと後悔sweat02

秋には会社でもありるのですが、お友達に誘われて、ついついdown

まぁー悪い事ではないのですが、喉が渇くーcrying

気を紛らす様では有りますがパーチェのシャンプーに取り掛かりましたgood

Img_2183_2

予約時間まで、タップリ時間が有ったので念入りにブラッシングsign03

いつもより長いーangry

いつもはママが根負けするけど今日は、とことんやりますscissors

みっちり2時間happy01

終了後は、ブータレパーチェを残して健康診断へdash

其処なんですけど・・・щ(゚Д゚щ)カモォォォン

散歩帰り、お家が見えると座り込みますdown

暑いけど外に居たいのーangry

と言わんばかりに抵抗するんだよねcoldsweats01

Img_2182

わんこは暑さが苦手だと思いますが・・・down

でも考えてみれば子供たちも暑いといいながら汗だくで、お外で遊んでるよねheart04

自分も、そーだったはずなんだよねthink

ママの歳になると昔々の子供の頃を忘れてしまうんですweep

では、もう少し散歩をしようと逆方向に体を向けると直ぐ立ち上がるgawk

はっきりしすぎーhappy01

気の緩み・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

昨夜、気が付くとパーチェが枕元に座っていましたcoldsweats02

何??なんて思っているうちに携帯に地震アラームsign03

その後、直ぐ揺れが来ましたthinkパーチェは気が付いていたんだねnote

Img_2176

以前は寝ていて起きもしなかったのにねぇup

番犬パーチェに昇格だぁgood

Img_2178

承知はしているけど・・・”ドッキンsad

自転車が玄関の上でゆらゆらと揺れていましたshock

忘れた頃に・・・とは昔の人は・・・happy02

パーチェも昇格した事なので気を緩めず心していないとねcoldsweats01

今日から8月~(*^ω^*)ノ彡

至って普通に8月ですhappy01

最近は馬アキレス細切れタイプにしていますcoldsweats01

以前の太タイプだと何度も噛み噛みして時期的にどうかなsign02っと思ってしまったからgawk

この細切れタイプsign03

そうめん状になるのに早い早いcoldsweats02

たまに歯と歯の間にビヨ~ンとはさがっていますhappy02

Img_2174

それと唾液でべチャベチャにしてくれるのでハンドタオルを近くに置いてお楽しみ頂いていますcatface

Img_2172

パーチェはポークスキンを好みますが、べチャベチャにされてもママはアキレスを出しちゃいますscissors

アキレスはポークスキンより獣臭くは無いのでぇdown

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ