« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

1週間の御無沙汰でしたぁ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ブログを始めて1週間もお休みした事は無かったのですが・・・coldsweats01

週初めはママの用事が多くて手が回らずdown

週中はママは腰痛で椅子に座っていられずdown

週末は何とか元気を取り戻してPCの前に座るママですcoldsweats01

パーチェと言えば、どこでも元気sign03

実家でじいじと散歩heart04

あんよを拭かず階段へ暴走dash

Img_2433

朝からママを上から目線で・・・coldsweats01

Img_2434

静か+近くに見当たらない=悪戯shock

と、思いきや”かくれんぼ”

Img_2435

などなど元気に過ごしておりました、パーチェの一部ですheart02

朝晩の涼しさ、夏の疲れが出てくる頃だと思いますcatface

皆様もお気を付け下さいねheart04

影響は後から・・・(´;ω;`)ウウ・・・

いつもの公園ですconfident

倒木があちらこちらに・・・sweat02

近くの学校でも・・・wobbly

知り合いのスタンドでは4tトラックが横転したまま事務所に飛び込んだそうで・・・shock

大事にならず本当に良かったconfident

Img_2408

Img_2407

この垂れ下がった野菜わかりますかsign02

セロリなんですよ~coldsweats01

こんなにグッタリしたセロリ見たことありませんwobbly

毎週、らでぃっしゅぼーやの有機野菜、低農薬野菜、無添加食品を取っていますが台風の影響で宅配が1日遅れて到着しましたcoldsweats02

その中で一番元気を失っていたセロリ君ですcrying

Img_2409

今日は用事が多くてバタバタしてましたが、パーチェは大人しく用事が終わるのを待てましたーhappy01

良い子、良い子でした~heart04

Img_2426

翌日は~( ̄◆ ̄;)

昨日の台風15号は各地で大暴れしましたねshock

被害に合われた方々に御見舞い申し上げますconfident

地元の御年寄りも経験が無い位の物だったそうですcoldsweats02

昨日の被害は時間が経つにつれ多くなり、お散歩で掛けると更に目にする事となりますthink

此方の畑、周りをコスモスが囲うのに30m程倒れていますcrying

中の畑もグチャグチャで・・・down

Img_2397

沈んだ気持ちでの散歩中~note

黒パグの”ケン太君”

1歳半だそうですが既に11kgcoldsweats01

お家には22kgのビーグル犬が居るとか・・・coldsweats01

ここでも男同士sign01仲良く遊べましたよぉーheart04

又遊んでねぇnote

Img_2399

出かけた時は涼しく秋が感じられましたが、お家に着く頃には・・・gawk

パーチェもヘロヘロでしたーhappy01

Img_2400

(*´v゚*)ゞ

ビックリー||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

台風15号の上陸sign03

パーチェ地方だったんですぅーcoldsweats02

ママは、そーとは知らず”今日の風雨は凄ーい”と思っていましたcoldsweats01

御心配頂いた方のメールで知ってshock

本当にビックリsweat01

思い起せば、どおりで・・・coldsweats02

窓から見る外はカーポートのフィルムがパラパラ紙の様に飛んで網戸が勝手に左右に移動したり・・・sad

雨が止み帰路に付くと電信柱が倒れ送電線が切れ垂れ下がり停電している所があったりトラックが横転して道をふさいで迂回迂回の連続で・・・shock

  Sh3c0344_3

黄色の矢印の中は信号ですが矢印方向を向いてるはずが曲がってるし、赤い矢印の送電線は垂れ下がっているし・・・。

Sh3c0345_2

実家に辿り着けば、カーポートが・・・coldsweats02

怪我が無くて何よりでしたが、カーポートの向こうは馬込川catface

警戒水位に達しているそうで避難勧告が出ている箇所も・・・shock

今晩11時ごろが満ち潮bearing

呑気な自分に怖さを感じました。

Sh3c0347

お陰様で自宅は何事も無く・・・confident

Img_2394

Img_2396_2

昨夜と今夜のパーチェですheart04

変わり無く 寝ていられる今晩に感謝します。

安易な安心感は持っていてはいけないと痛感でしたcrying

御心配戴きありがとうございましたconfident

又これから台風が向かう先の皆様お気を付け下さいconfident

一回転でおねむ~(*^ω^*)ノ彡

今日はTVを見るママの近くでーheart04

おねむですsleepy

Img_2388

少し仰向けーcoldsweats01

この椅子は滑り易いから、この姿は良く見かけますlovely

Img_2389

なんて事ないけどパーチェの観察が、ほのぼの幸せ~confident

Img_2390

見ている内に寝てしまいましたーhappy02

今日は大した悪戯も無く良い子でしたが・・・coldsweats01

寝起きに、わがままパーチェに変身する事が多いんですcatface

さてさて今夜は~happy01

良かったぁ~o(*^▽^*)o

このcameraはパーチェのお迎えの前日、パーチェの成長の為に新調ましたheart04

昨夜は出掛ける予定が無かったのに急な用事でお出掛けcatface

cameraは何時もパーチェのお出掛けバックに入っていますscissors

用事を済ませて実家に寄った時パーチェが、じいじに、ジャレ付いていたので・・・cameraが見当たらないcoldsweats02

記憶が全然無いsweat01

Sh3c0343

その後はcameraを求めrvcarの中を隅々捜し、行った所へ、もう一度・・・down

お兄ちゃんも一緒に捜してくれたけど・・・crying

データーは毎日、PCに保存しているけど記念に買ったcameraなのでショックは大きく早寝をしてしまったママでしたsweat02

しかし今朝ばあばからtelephone

”家の前の道に落ちてたよぉー”shock

あの捜しまくった時間は・・・・gawk

灯台下暗しsign03 確かに駐車場のライトの陰だった模様ーdespair

こんなドジなママに呆れ顔でPCの横でcoldsweats01

Img_2386

でも何故あそこに・・・・think

まぁ~何はともあれ良かった、良かったheart04

ど!!アップで失礼(*^.^*)

朝から、ドsign03アップです~heart04

朝食が済んで散歩待ちなんですhappy01

パパが席を立つと、すかさず椅子に飛び乗り寛ぎのポーズnote

Img_2383

待ちきれずに今度は階段待ち~confident

Img_2384

これは日々の光景ですhappy01

今日も暑そー( ̄○ ̄;)!

早朝散歩です~note

椋鳥の皆さんは朝食中ーhappy01

Img_2376

この椋鳥の皆さんは最近アクト通りの樹に休みに行きますが・・・これまた集団になると騒音になりますwobbly

少し前は新川公園の樹に居ましたが枝を掃われたので移動した模様~coldsweats01

日中は餌探しに散らばっていますが、この公園は2,3日前から芝刈りと草刈をされていたので虫が取り易いのかなsign02

Img_2377

椋鳥も良く知っていますconfident

既にパーチェはバテ気味catface

そんなに歩いて無いじゃんshock

Img_2379

パーチェは椋鳥に・・・ママは右から来たdogに目が・・・happy02

アラスカン・マラミュート君がノッシ、ノッシ、とやって来ましたーhappy01

ママは、お初のアラスカン・マラミュート夢中ーsign01

お話に夢中で記念撮影を忘れていましたcoldsweats02

気が付いて振り返ったら遠くに・・・bearing

朝早いそうなので又逢えるよねheart04

それにしても体重30㎏以上って感じで巨大なアラスカン・マラミュー君に遊んで遊んで~とはしゃぐパーチェには、ハラハラドキドキですcoldsweats01

物怖じしない性格って心臓に悪いかも・・・gawk

Img_2380

さぁー日が昇ると暑さが堪えるから帰ろうかheart04

Img_2378

しかし・・・この雲sign01一部に雨雲がーcloud

嫌な予感的中down

パーチェとママは朝から、にわか雨に遭遇ーcrying

Img_2381

当然の如く朝シャンhappy01

シャンプーでお疲れのパーチェはエアコンの真下で、お昼寝中ーheart04

さぁーママも少しお昼寝しようかなscissors

暇です~キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

パパの趣味の一部棚を物色中~confident

なぁ~んにもありませんよsign03

Img_2369

ガッカリ・・・coldsweats01

Img_2371

パパが読書する場所に移動~パパ何処sign02

Img_2373

暇です~weep

ママがボール遊びを誘っても関心無し・・・catface

でもパパの椅子からは離れたくないらしいthink

ママがお留守でも、この様な事は無い事は明らかsign03

Img_2375

ぬいぐるみ??たまに看板犬??

久々~お兄ちゃんのお店ですheart04

此処へ来ると良い子に変身ですconfident

椅子に大人しく座っていられて動かないしcoldsweats01

お客様も”ぬいぐるみ??”なんって聞かれる事もhappy01

そんな声を掛けられ、イー子イー子されると・・・up

モー烈にアピールしまくりに変身coldsweats01

Img_2368

それにしてもママが高校生の頃は人通りが多くて学校帰りに寄り道出来る、お店が色々沢山あったのにねぇーdown(ちょこっと昔の話だけどcoldsweats01

デパートも撤退や倒産、オフィスビルになっちゃったり、喫茶店も夜のお店になっちゃったり・・・crying

なんて活気の無い街になってしまったのでしょう~sweat02

市長さんsign03真剣に中央の活性化を考えて下さいよぉーangry

お兄ちゃんは明日、東京へ出張ーsign01

新しいブランドや皮職人さんの発掘とか何とか・・・happy01 ママには良くわかりませんが、お兄ちゃんも周りのお店も頑張ってねgood

残暑が厳しー( ̄Д ̄;;

Img_2363

今日は朝から暑い日でしたdown

先週の快適湿度は何処へ?????crying

今日のパーチェは朝から食欲も無く、グデグデ過ごして・・・think

甘ママは、ついついheart04

パーチェの寝ている頭上に有るエアコンを付けてしまいます・・・happy01

温度は28℃でも湿度が80%だと、かなり暑いですsad

2,3日前は28℃の48%~55%sign03

日中が過ごしやすかったのにねぇーweep

Img_2364

このエアコンはキッチンと脱衣所用に昨年春取り付けましたが殆どパーチェの為に稼動してますcoldsweats01

上からは涼しい風が、下はタイルで冷え冷え~penguin

快適な場所を心得ていますconfident

お家シャンプーです( ^ω^)おっおっおっ

今日は、タップリとパーチェと一緒とだからねーheart04

先ずはスキンシップ代わりに、お家シャンプーhappy01

はいpaper ラーメンパーチェの参上ですcoldsweats01

Img_2351

ガウガウ闘いながら、ふわふわサラサラのパーチェに変身ーhappy02

ちょこっと、お疲れsign02

今朝は湿気も無く、気温も低くて気を良くして1時間の散歩でしたからねぇ~wink

Img_2355

でも寝るのは、じいじとばあばとのお買い物の後でsign03

それとも、お留守番する~sign02  

お疲れに鞭打って付き合ってくれた後は3時からsleepy

夕方になってもsleepy

夜になってもsleepy

Img_2357 

夜中に目が覚めてボール咥えて枕元に・・・catface

パーチェが遊びで疲れるか飽きるまで1時間位要するので・・・shock

途中で起こすんだったーcrying

人( ̄ω ̄;) スマヌ

八雲を思い出して写真と思い出に入り込んでいたら・・・happy02

暗闇の和室でフガフガ鼻息とガシガシ・・・ベッドに八つ当たりsign02gawk

Img_2349

構ってもらえず怒りをぶつけているんですねぇdown

ごめんねぇーでも思い出に浸る事って大事だと思うよーcoldsweats01

明日は、タップリ遊んであげるからhappy01

また逢いたいなぁ~(´;ω;`)ウウ・・・

今日は実家の”八雲”の1周忌、動けなくなって3日19歳で虹の橋を渡って行きましたcrying

今日は少し思い出話を・・・下の写真は2008年7月、犬生最大の大脱走をして保健所のHPの公開された物と帰宅の時の物coldsweats02

土曜日の朝、散歩から帰って来たのが5時半confident

15分後ゲージ入り口が開いている事に父が気付きましたshock

今まで脱走なんてした事が無く、お祭りの太鼓、お囃子、花火、雷、雨、水に濡れる事、散歩でも橋が渡れないビビリ君が7キロ先の交番で保護されたそうです。(保護された地域には橋を渡らないと行けません)

土日と云う事もあり保健所には月曜日の午後引き取られ情報公開は火曜日の10時位でしたconfident

St33002300011  St3300240001

首輪とリードを持って直ぐ迎えに行きました。(ゲージに入れると首輪を外していたので・・・これが又、発見が遅れた理由でもありました)

隣のゲージに保護されていたビーグル犬に鼻を付けて、さよならをして部屋を出て車に飛び乗りましたweep

そのビーグル犬には保護最終日記されていましたがお迎えに来てもらえたのかなぁーsign02寂しそうな泣き声が今でも思い出されますcrying

17歳の高齢にして犬生最大の大脱走は4日目で帰宅となりましたconfident

1年後に検診で腰椎の変形が見られた以外問題無く、とても元気に過ごしました。

2010年9月6日19時45分、最期には家族みんなで見送りました。

翌朝には”八雲”を我が家に導いてくれた人も仕事前にお別れに来てくれました。

今でも最期に握っていた手の肉球の感触が忘れられない。

沢山の思い出の中、大脱走は衝撃的だったよ、八雲sign03

今頃は先に行ったみんなと遊んでいるかなぁ~sign02

このブログを書いている私の顔はグシャグシャcrying

パパ、パーチェ曰く何時もと一緒と・・・catface

Img_2344

みんな辛い別れを悪戯盛りのパーチェのお陰で乗り切れた様な気が・・・coldsweats01

朝とは一転 ( ^ω^)おっおっおっ

今朝は4時頃から遠くに居た雷がだんだん近づき始め4時半頃にはthunderrainのピークでしたdown

パーチェは”ゴロゴロー、バリバリー”と鳴っても

うるちゃいなぁ~

と起きても直ぐ寝ちゃいましたcoldsweats01

普通ー怖がらないかなぁ~sign02

今まで居たワンは、みんな怖がったんですけどdown

Img_2333

大雨の音でパーチェも、つまらなそーな顔ですthink

でも午後は台風は去り、天気も回復note

パパとの散歩も久しぶりup

あんよが汚れるほど遊びましたcatface

Img_2334

晴れと共にテンションup

それは夜まで続きましたcoldsweats01

この後姿sweat01ボールを上から落として見ているんですgawk

Img_2335

何故か拾ってくれるまで見ていますsad

Img_2337

1時間は、せがまれちゃいましたcoldsweats01

その後は疲れて寝てしまいましたーheart04

昨日に引き続き・・・(||li`ω゚∞)

今朝は寝起きから、こんな感じcoldsweats01

rainがわかるので諦め早いかも~confident

Img_2324

夜には実家に行ったものの落ち着きが無く・・・sweat01

早々に帰宅してもボールで1人遊びhappy02

Img_2325

久しぶりに噛み噛み棒~scissors

凄いお口ですねぇup

Img_2328

場所を変えて噛み噛みgawk

Img_2331_2

今度は馬アキレスsign03

しかしTVボードの下に飛ばしてしまいましたぁーsweat02

Img_2332

明日も天気予報はrain

イライラは続きそう・・・wobbly

外も荒れていれば中も・・・( ̄○ ̄;)!

台風の被害に遭われた地方の方にお見舞い申し上げます。

パーチェ地方は風も冬の空っ風の強いもの程度でrainもどちらかと云うと断続的think

雨雲が来て降って少し明るくなってーといった感じsad

今日のパーチェは台風の影響でお外が無理~crying

外では風が吹き荒れ家の中ではパーチェ台風が荒れていますweep

Img_2316

何時に無く険しいお顔shock

Img_2319

ボールで遊んであげ様としても自分でガウガウ

Img_2321

今日は、つまんなかったねcoldsweats01

でも明日も天気はNG~sweat02

Img_2322

こりゃー明日も台風は大荒れ模様ーcatface

9月ですー(*^.^*)

のろのろ台風が来ていますcatface

まだまだ遠いけど朝からrainじゃんgawk

パーチェは、ふて顔ですcrying

Img_2296

でも降り続かずに、お昼過ぎまでには道路も乾きましたぁ~note

午後には風があって涼しかったので道路が乾いているうちに散歩scissors

Img_2300

手で触ったアスファルトは少し暑いかなsign02

”よせよせ”と言うパパに逆らって軽めに出発ーup

Img_2301

こんな感じで日陰で何度も休憩しながらですdown

本当にパーチェは暑いのが苦手だねぇ~think

Img_2303_2

風は強いけど、やっぱり散歩は日中は暑かったthink

Img_2304

暑くて動けないけど、お家には入りたくないのぉーsign02

Img_2305

只今15:09sign03

暫らく、こうして風に吹かれていましたhappy01

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ