« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

(||li`ω゚∞)

我が家の箱入り息子ならぬカゴ入り息子~happy01

夕方の大歓迎の興奮を冷まそうと入れたところ・・・coldsweats01

大人しくなり過ぎて暫し存在が消えちゃいましたhappy02

Img_2574

カゴから出すと和室で、ふて寝confident

”なんだよーannoy

カゴに入れて忘れちゃって”

冷ややかな目で見られちゃいましたthink

Img_2575

ごめんなさいcatface

何!?マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

玄関にお散歩バックを置きっぱなしにしていたら・・・confident

そのバックを寂しそーに見詰めているパーチェcoldsweats01

”何!?”と声を掛けると~heart04

振り向いた、お目目は正におねだり目gawk

さっき行ったばっかりじゃんannoy

もー御飯の支度だから駄目ですsign03

Img_2565_3

その後、夕飯が出来ても見向きもせず・・・sweat01

ふて寝から熟睡体制となりましたnote

Img_2566_2 

ロールがお好き(/ω\)ハズカシーィ

今朝の悪戯は、トイレットペーパーの芯をママから奪って

”こんにゃろーにんにゃろー”

キッチンペーパーの芯より簡単にほじく事に気が付いたかhappy02

Img_2559_2 

ロール物が好きsign02

Img_2563

この後1,2cmに噛み切って辺りを汚して満足ですgawk

Sh3c0349_2

因みに、この生ロール取引先の所長さんのお土産~lovely

写真だと解らないかも知れませんが、なんと全長50cm coldsweats01

パーチェには無理だけど、ママはこっちのロールの方が好き~heart04

パーチェ専用etc.....┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ママの抱き枕のトンPーのCharming featureが、パーチェの噛み噛み攻撃に・・shock

いつも寝ていて”ふっ”と思い出した様に噛み噛みcatface

あまりの甚振りからの汚れを洗濯、戻ると総攻撃!!

Img_2561

トンPーお疲れ様think

さぁ~パーチェは気が済んだ様ですcrying

因みに乗っている、お立ち台は和室のちゃぶ台coldsweats01

パーチェは、ふかふかベッドよりこの台の上で寝る事が多くgawk

これも又、もっぱらパーチェ専用ですhappy01

久し振りに・・・キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ママの車にはパパ特製のパーチェの見晴台がありますcoldsweats01

この台の下には、パーチェのカートを入れたりetc・・・confident

さて今日は見晴台から何を見ているのかなぁ~note

Img_2554

誰をお待ちですかーsign02

8ヶ月前にはパパを毎日迎えに来ましたね~heart04

い~え~今日は、お兄ちゃん待ちですhappy02

お兄ちゃんにとって来年の春夏の展示会で東京に行く事が多い10月、11月なのですconfident

まだ秋になったばかりなのにねぇup

別の用事を済ませて、お迎えですhappy01

Img_2557

久し振りに来たけど人通りが少ないなぁ~coldsweats02

来月には、E百貨店の新館オープンなのに・・・どうなるこの街catface

Img_2555_2

小売店の氷河期だそうな・・・gawk

さぁ~そろそろ、お兄ちゃんが下りてきますよぉ~heart04

癒し系のパーチェが、お待ちかねhappy01

手の掛かる子!?・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

最近、食事が済むと何か歯応えの有る物が欲しい・・・confident

最近もっぱら馬アキレスsign03

ボロボロになるまで奥歯で噛み噛みしますーcoldsweats01

これが結構歯磨き代わりになっていますscissors

って云うかsign01パーチェは歯石が溜まり難いsign02

Img_2552

無防備な寝ている時に口を開けると汚れは殆ど無くてconfident

後は人間用の極細で、ちょっとゴシゴシする程度scissors

パーチェは他のdogより手が掛かるのかな~sign02と思う事も有るけど、手が掛からないところも有るんだぁ~note

Img_2553

上の写真の様に上を向いて噛み噛みするので疲れるのか寝てしまう事が多い此の頃heart04

元気が一番゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

たまたま目に止まった物sign03

家庭で把握出来る健康のバロメーターの1つになればscissors

そんなに神経質に・・・なんて、ばあばに笑われたけど、人だって最近は生活環境アンケートなる物が70歳を過ぎると来るんだからねぇーthink

尿PH検査紙ーhappy02

Img_2543

pH6.4±0.2が一般的な正常値らしいけど、pH5.5~pH8の広範囲で絶えず変動する事が本来の様ですgawk

私の気休めかも知れないけど備えあればで、先ずは週1朝食前の尿で検査をしてみる事にconfident

早速、本日はpH6.2good

Img_2545

何を噛み噛みしていると云うと・・・ブラッシング中に、ブラシカバーを奪って逃げたのですcoldsweats01

離しそうも無いので放って置くと10分ほどで姿がーcatface

いつの間にか和室の小窓の前で就寝中~heart04

悪戯をして元気一杯が一番happy01

Img_2551

今日も一日元気に過ごしたねぇーhappy02

朝散歩ーモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

台風15号でボロボロだったテント倉庫が綺麗に剥がされていました。漸く張り直すんですねhappy01

なかなか被害が多くて、どこも順番待ちgawk

こちらも1ヶ月かかりましたねconfident

Img_2535

ところで今朝、お友達になったdog

ミニチュアシュナウザー6歳♂ジョイス君ですheart04

御近所で逢う度に天敵の様に吠える、ミニチュアシュナウザー君が居たのでママは、ちょっと警戒coldsweats01

心配する事も無く、御挨拶も済みましたぁ~happy02

小柄に見えるけど7kg有ると云う筋肉dog

しかし、そこは先輩犬lovely

はしゃぎ過ぎたパーチェに一喝sign03

Img_2538

凛々しいお顔の、お兄ちゃんでしたーhappy01

Img_2540

散歩道に有る野菜BOXhappy01

いつもは早過ぎて置いてないけど・・・weep

今日は”フレッシュトマト”の日らしく並べていたので即購入~bleah

食欲をそそる良い色ですnote

Img_2542

冷やして食べるsign02 

それとも焼きトマトsign03チーズとバジルで食べると美味しいよねhappy01

びっくりーアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

rainが止んだので散歩に行こうと玄関を出るとパパが飛んで出て来てのところを指差しましたshock

Img_2533

そこに居たのは・・・蛇くんでしたdown

昨日の昼、パーチェとママが出かけた後、パパが2階で読書をしていたところ・・・視界に何か・・・gawk

2階の窓枠に見え隠れしていたそうcoldsweats02

窓を開けたら下のシャッターboxの上に”ぼっとり”

どこかへ行くだろうと、そのまま忘れていたそうなcatface

今朝”ふ”と思い出したの事coldsweats01

Img_2534

昨夜も雨が降って気温も低かったから動かなかったんだねcoldsweats02

早く田んぼか畑で冬眠の準備しなよぉ~up

農業用水路沿いに行けば田んぼが有るのでパパが下ろしてやりましたscissors(もー水は無いので大丈夫)

朝からビックリsign03

でも蛇くんは、縁起が良いので今日は良い日になりそーnote

パーチェの物ばっかり( ^ω^)おっおっおっ

パーチェの主食とスープ、サプリとおやつが届きましたぁ~sign01

ほらねぇup パーチェの物ばっかりの時の方が多いんだよcoldsweats01

Img_2526_2

ポークスキン切らしていたので久し振りpig

パーチェは大好きだけど・・・catface

これをガシガシした後の口臭は獣臭くってdown

Img_2528

一心不乱にガシガシsign01ガシガシsign03

ガシガシ疲れで寝てますconfident

Img_2530

さぁ~rainが止んでるから、お使い物のお茶を買いに行くよぉーdash

houseを出たもののパーチェ家から森町は片道45分sign01

山を越え着いた頃にはrainが・・・お茶さんの近くには小国神社さんがあって紅葉もgoodの場所なのですがrainが強くなって来たので早々に帰宅think

Img_2531

パーチェはcarから降ろしてもらえず”僕の散歩が~”とふて寝中happy01

朝の光景~(A;´・ω・)アセアセ

階段の上に雪だるまsign02

Img_2523

ターミネーターの様なお目目で・・・coldsweats02

毎朝この体制でキッチンを見詰めるパーチェcoldsweats01

食欲の秋sign01

此処2,3日朝から食欲旺盛~happy02

Img_2524

キッチンで移動すると、こんな感じで目で追う追うsad

Img_2522

自分のご飯がセットされるまで見張っていま~すconfident

嬉しいやら悲しいやら(*v.v)。

パーチェ、1歳10ヶ月sign03 6㎏になりました~coldsweats01

ママも4birthday歳になりましたdown

幾つになっても嬉しいBirthday cardnote

でも保険会社さんのは微妙~coldsweats01

でも家族みんな大病も無く元気に暮らせる毎日に感謝、感謝ですconfident

パーチェ君、夕飯が待ちきれず足元に居座るので魔法のカゴにINsign03
Img_2517

途端に大人しいパーチェに変身ですheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

パパから頂いたBirthday present heart02

土屋製のコードバンのお財布happy01

お馬さんのお尻の皮だとか・・・まめなはパパ忘れる事はありませんlovely

いつも、ありがと~heart02

大昔は指輪、ネックレス、時計、洋服etc其れなりに戴きましたがweep

装飾品が苦手なママにとっては、タンスの肥しcatface

洋服など毎年のSize up でリフォームするありさまで・・・coldsweats01

ごめんねぇ~sweat02

パパも学習してくれた様で、近年は自分も好きな革物ですnote

Img_2520

革は日常使って良い色に成るらしいけど、なんだか勿体無いconfident

Img_2521

気が付くと今日は一日僕の物無しなんだねannoy

と、電気の付いてない和室で、すね坊してましたhappy01

Img_2519

ごめん、ごめんwink でも年に1度くらい、いいじゃんhappy01

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

今朝もソファーでお目覚めですかぁ~sign02

今日も元気そうな”ひねり”good

Img_2512

今日は百貨店で行われている”秋の大北海道物産展”最終日happy01

何時も、ついつい買いすぎてしまいましたcoldsweats01

バウムクーヘンのラスクに栗のマドレーヌ、GODIVAのチョコレートの

方が好きだけど今日はROYCE'を買ってみましたlovely

Img_2514

”ししゃも”は♂なので魚卵が苦手な私にはgood

肉厚で食べやすくて毎回購入~heart04

ビーフハンバーグに男爵カレーパン、写真を撮る前にお腹に消えた”本タラバのコロッケ”

Img_2516

残念ながらパーチェが食べられる物はありません、ごめんねぇーthink

Img_2484

来週にはパーチェの”うな骨”届くかなぁ~happy01

今年もやって来ました(||li`ω゚∞)

Img_2507

誕生月には必ず届くようになった【ねんきん定期便】

ヒタヒタ・・・いつの間にか近づいて来た現実にdown 

なんて話をパパとしていると~coldsweats01

Img_2510

ちょっと・・・パーチェは見たsign03 状態になってる~coldsweats02

下りておいでぇー美味しいものなんて食べてないけどhappy01

散歩の後は・・・( ´,_ゝ`)ハイハイ

昨夜から今朝にかけて凄くrainが降りましたcoldsweats02

sign03  何故かパーチェは朝方からソファーで寝ておりますnote

Img_2492

さぁ~rainは止んだから明るくなったら散歩ねぇup

今日も歩きに歩きました1時間happy01

雨上がりの公園は、誰も居ませんweepそりゃぁ~そーでしょうよcoldsweats01

思いっ切り好きにさせてあげるねheart04芝生を走って良いよぉup

でも、その後は御承知の通り洗濯が待ってますけどsmile

散歩中は元気でしたが汚パーチェになってhouseに戻ると思い出したかの様に沈むパーチェですhappy02

Img_2496

先に浴室に入れると・・・・観念したかの様に遠くを見詰め物静かなパーチェ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Img_2497

洗われる時は、ぬいぐるみになっちゃうので洗濯は早いgood

はいpaper ラーメンパーチェの出来上がりーheart04

Img_2499

ブレブレは動画に切り替える間も無く自らタオルに向かって拭き拭きダンスを始めたからですぅ~note

最近は、ちょっと協力的happy01早く水気を取りたいんだねぇ~coldsweats01

Img_2498

はいpaper ふわふわ、もこもこパーチェの出来上がりheart04

以前はふわふわ、もこもこまで時間が掛かり過ぎてパーチェも私もグッタリでしたcrying

ちょっと前にプロ用のドライヤーを購入scissors

本日のドライ仕上げ時間は40分プロ用のドライヤーは強力だわhappy01

地肌の渇きも早いので根元の絡み毛が少なくなってきた感じlovely

Img_2500

次は又々お洗濯sun

洗濯物を干し終わるとラグの上でゴロン~ゴロンnote

Img_2502

なんだか気持ち良さそーup

Img_2505

でも~ゴロゴロするだけではありまんgood

2階から裏の警備にも余念はありませんからeye

Img_2506

サボり癖が・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

秋の夜長と言いますが、夕飯済んで片付けて、お風呂入ってちょこっとのつもりでTVを付けて、日付が変わっちゃう頃に気が付く日々coldsweats01

うたた寝が気持ち良い季節なんですねhappy01パーチェもそんな私の横でsleepy

おすましパーチェさんですheart04

sign03

この方、昨日のパパの散歩で首輪が抜けて大脱走を企てましたsweat01

緩かったわけではないのに・・・???

パパは慌ててパーチェの名を呼び逆方向に走ろうと思ったそうですが、パーチェは1度も振り返る事無く100m程を爆走sign03

(よく本などにも書かれていますが無駄だったそうで・・・パパdownImg_2487

止まった先は保育園の前catface

子供たちの声に釣られちゃったのかは不明・・・think

でも事故に遭わなくてよかった~confident

早速ハーネスを購入しましたhappy02

Img_2493

珍しい食いしん坊ーヾ(*゚A`)ノ

ママの隙を見て野菜室から持ち出したわねぇーbearing

Img_2481

今から刻んであげるから返しなさいannoy

1本丸ごと食べたかったのか・・・sweat01

なかなか取り戻せずdown

Img_2482

その内に上からパパのお叱りが聞こえますよぉ~note

Img_2484

と、その隙に御返却願いましたが・・・gawk

Img_2483_2

あちこちら噛み傷で・・・coldsweats01

Img_2485

パーチェは返した後もパパの動きを非常に気にしてますscissors

一番甘えられる人が一番怖いんですhappy01

夕飯まだですかぁ~(# ̄З ̄)

人の邪魔をしても腹は減る~down

このダレダレ体制で御飯の出来上がりを見張ってますcoldsweats01

Img_2479_2

この冷たい視線に、さらされて居るのはママsweat02

そんな所から怖いんですけど・・・shock

Img_2480

それにしても西日が入った性なのか、お耳のシャンパンカラーが色濃く見えますconfident

まだまだパピーじゃんhappy01

今日も秋晴れー(*^ω^*)ノ彡

昨夜のパーチェは起きる事無く朝まで熟睡でしたconfident

なので今朝は元気100倍coldsweats01

朝から歩け歩けupかれこれ1時間は歩いてるよぉdown

お腹空いたねぇ・・・帰り道、先日の瀕死コスモスも満開となっていましたhappy01

Img_2468

朝ごはん後は、お天気に気を良くして洗濯day-heart04

パーチェに始まり、オモチャマットレスのカバーetc・・・confident

これ無圧マットレスのカバーは剥がすも掛けるも四苦八苦sweat01

お邪魔君も居るので汗だくdespair

Img_2471

結局3枚掛けるまで動きませんでしたbearing

Img_2473

うるちゃいなぁ~の目線・・・又、寝るの~coldsweats01

Img_2478

何時間寝るんだろぉ~(^-^;

今日は朝の気温と昼の気温の差が大きくて・・・coldsweats02

パーチェも午後の散歩の時間だと言うのに、こんな所で寝てますcoldsweats01

朝晩の涼しさは元気なんだけど気温上昇には寝てばかりhappy02

今日は、いったい何時間寝るのかsign02

今16時20分sign03

朝、散歩をして御飯を食べて、寝て・・・具合が悪い訳でもなく

昼もひたすら寝て・・・sleepy

通算2時間も起きていないですshock

こんな日も有り~shock

夜が怖いshock

Img_2465

変わり映えありませんけど・・・( ̄○ ̄;)!

今日も秋晴れ良い天気でしたぁ~happy01

超ー冷え性のママは早くも冬支度の為、漢方外来へ行ったので少々早い帰宅でしたscissors

寄って夕方の散歩はママfoot4時半からぐるっと回って1時間半sweat01

トイプーのキャンディーちゃんと柴のはなちゃんと、お友達になれましたがママはcameraを忘れたのでweep

お家に帰ったら6時ーhappy02

さぁーさぁー御飯の支度っと思ったら早くも待ち状態のパーチェheart04

Img_2459

夕食後は何時も一寝入りをしますsleepy

8時頃、階段の下でゴソゴソ・・・coldsweats01

寝起きに浴室からタオルを持ち出しグイグイthink

食べて寝るとtaurusになると言われた記憶が有るけどdogは別sign02

パーチェには無関係なのか此処半年5.8kgをキープscissors

Img_2462

今更ですが~(*^ω^*)ノ彡

階段の滑り止めマットを購入ーsign03

折り曲げ加工付き15枚セットですscissors

と、言うのもパパが散歩の際、公園であったダックス君の怪我を聞いたからなのでしたconfident

その子は後ろ足が不自由になってしまった様ですweep

今更の様ですが今まで運良く怪我が無かっただけと即効の購入coldsweats01

Img_2458

大事な大事な我が家の王子ですからねぇ~heart04

パーチェ王子は、ママの抱き枕ピンクトントンにお尻を向けて熟睡中sleepy

Img_2456

午後は雨・・・(´・ω・`)ショボーン

朝は辛うじてrainが降る前に散歩に行きましたが・・・down

降ったり止んだりgawk強く降ったり小雨だったり・・・despair

結局、午後の散歩は×

つまらなそ~なパーチェ君ですhappy02

Img_2454

その内・・・happy01

こんな格好で”うとうと”

ママからすれば、疲れそーだけどパーチェは楽なのかなぁ~sign02

明日の天気は良さそうだけど気温も上がるらしいよぉ~down

Img_2453

すっかり秋です~(^-^;

台風15号上陸の翌朝・・・weep

こんなに倒れてしまった、コスモスcoldsweats02

Img_2397

潮風も吹いて居たので咲かないで枯れちゃうかなぁdownっと思ったら

畑のおじいちゃんが支えを立てたら花が咲き始めましたーheart04

も~すっかり秋がやって来ましたねhappy01

と言うより例年より朝晩は寒さを感じますcoldsweats01

Img_2447

パーチェも此処2,3日タイルの上や窓際に寝ずにソファーの上にやって来ますscissors

Img_2451

少しずつ頭が下がって来て~寝ちゃいますsleepy

ちょっと寝るには、まだ早いよーcoldsweats01

Img_2452

ちょっと良い話だけど・・・(´;ω;`)ウウ・・・

お友達のブログで残念なコメントを目にして気分がdown

そこで震災直後、偶然に訪れたブログのお話をconfident

いっしさんのウェルシュコーギーがきた

いっしさんとこーくんの時間は3月10日で止まったままcrying

亡くなったいっしさんの変わりにこーくんを捜すブリーダーさんと関係者の皆さん、応援する方々のコメントで世の中捨てたもんじゃないと思えたhappy01

こーくんが生きて見つかる事を祈るしか出来なかった自分がもどかしく思えたcatface

結局、最期の時は一緒だったのか離れ離れになってしまったのか、わかりませんが、いっしさんがこーくんを必死で守ろうとした事は、いっしさんを知る方々のコメントでわかりますconfident

最近はこーくんのお墓を作ってくれた方がいてお参りも出来ますdog

もうブログが更新される事は無いけど、心温かいコメントが日々増えていく素敵なブログですshine

訪れる方はティッシュを用意した方が良いかもcoldsweats01

お出掛け先は~( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日のお出掛け先は、トリミングでしたぁ~wink

前回は、ハーブパック初挑戦でDog Design CLEO さんにお邪魔しましたが今回は、HostFamilyさんで久し振りのトリミングhappy01

トリミング放浪するつもりは無いのですが、どちらも良いお店でパーチェも嫌がらないので・・・coldsweats01

84361

後ろの白い壁に同化してしまってますねぇ~happy02

女の子チックにオレンジのリボンを付けて頂きましたが毛に埋もれて残念think

さぁー散歩時のホコリ対策を考えなければーhappy01

も~10月(^-^;

先日の台風で稲が倒れてしまっている事は少なかったような気がしますhappy01

最近は稲棚が立てられる事も少なくて・・・時代の変化ですかねぇdown

お兄ちゃんは稲アレルギーで蕁麻疹が出るので稲棚が少なくなった事に”ほっ”としていますcoldsweats01

Img_2438

今日から10月sign03

お天気も上々ですhappy01

朝の散歩も、ついつい長くなってしまいますcoldsweats01

Img_2439

散歩途中に・・・coldsweats01

彼は敷地内を放し飼いでお仕事中ですねconfident

こんな凛々しい立ち姿の彼にパーチェは遊ぼ~noteを超ーアピールcoldsweats02

一喝されたので早々に立ち去りましたcoldsweats01

Img_2440

お家に帰って~happy02

最近、掃除機に反応して吠える事が多くなりましたthink

でも、此処に入れると静かになりますhappy01

子犬の頃も借りて来た犬になる場所でしたが今でも有効scissors

Img_2441

飛び出そうとせず3分経過~heart04

あまり静かなのでお掃除が終わって覗くと寝てましたlovely

Img_2443

さぁ~お出掛けですよぉーnote

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ