« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

たそがれて・・・( ̄○ ̄;)!

このシルエット・・・gawk

何をたそがれているのか?????

明日から師走か・・・とは考えもしない事は明らかsign03

実は、じいじが少しお留守をしていたので帰りを待っているのですhappy01

Img_2659

結局、遊んで貰えずに帰宅coldsweats01

今度は、ふて寝sign02

どちらにしても豪快さは変わりなくhappy01

豪快な寝相も元気な印ですよねconfident

Img_2657

今日で11月も終わりcrying

師走に突入ですthink

などと焦っているのはママだけですsign01

お掃除用品フェチのママは、ダスキンのお掃除BOXを購入しちゃいましたhappy01

パパ曰く

”日頃からの掃除に手抜きが無ければ大掃除など不要”

だそうcatface

確かにそうだけどねぇ~down

Img_2654

明日から地道に始めようと思う今日でした・・・coldsweats01

ここのところ・・・(´・ω・`)ショボーン

今日も笑顔のパーチェ君ですがdown

御覧の通り、左目に目やけが・・・catface

ちょっと違う道を通ったら”ブタ草”だらけで・・・嫌な予感bearing

温タオルで綺麗に拭いたけど涙が出てるなぁ~と思った翌朝の事、予感的中crying

Img_2661 

早々に、アイローション&コロストラム、後は試し買いの補助食品とサプリetc・・・wink

パーチェがお家に来た時も左目に目やけがあり2ヶ月近くかかりましたが、果たして原因は・・・体調sign02ブタ草sign02

どちらにしても早く直してあげたいなぁーあんな所、通らなければ良かったweep

Img_2652

アレルギーの有る植物の有る所も気を付けなければthink

食事の変化 Part2-(*^.^*)

やはり寒くなってから生系を殆ど口にしなくなってしまったので・・・think

最近は、お肉と野菜をコトコト煮てますscissors

毎晩寝る前に翌日1日分を圧力鍋で、馬肉&牛肉or豚肉を30%、野菜は60%人参&キャベツorレタス&ほうれん草or小松菜を煮ますhappy01

残り10%は、食べる直前にまぐろの水煮やさばの水煮、手作りベーコンを茹でて塩抜きした物をトッピングしますgood

Img_2650

食に無欲恬淡なパーチェがsign03

舐めた様にとは行きませんが間食してくれる事が多くなりましたconfident

Img_2656

食べた後は、paperお眠りタイムsleepy

Img_2653

体重も5.9kgをキープsign01健康優良児ですscissors

とんと御無沙汰でした(*^ω^*)ノ彡

おさぼりが続きましたが、パーチェはの元気印ですhappy01

ママが鼻風邪をひきPCに触れないほどティッシュがお友達で・・・sweat02sweat02

3日ほどで治まると今度は、PCの前に座るとパーチェが邪魔をするかの様に吠えるので・・・coldsweats01

Img_2649

でも今日は大人しく寝ていますhappy01

何だったんでしょうねぇ~coldsweats01

ママを心配してくれていたのかなheart04

そーゆー事にしておこーっとhappy01

待ってられませ~ん(*^ω^*)ノ彡

今日はママの悪友忘年会beer

パパ曰く”不良主婦の会”だそうなcoldsweats01

夕食の支度後パパとパーチェに送ってもらいましたrvcar

しかし朝からのrainで街中は大渋滞crying

途中から徒歩でお店入りscissors

本日は”まぐろの海商”さんhappy01

まぐろづくしで始まりですが・・・この他のお料理はピッチが早すぎて間に合わず・・・coldsweats01

お店で待ち合わせの為、到着1人ずつ乾杯が有るので・・・shock

Img_2634_4

25年来の友人たち、本日1名欠席ですが楽しかったぁ~heart04

この会、ママ以外は酒豪揃いsweat01

本日、瓶ビール5本、生10杯、冷酒2杯、焼酎水割り3杯、梅酒3杯、カシスサワー3杯、ハイボール、カクテルetcが消えて行きましたgawk

年々みんな酒量が減ってるよねぇ~若かったんだなぁ~歳をとったんだねぇ~と何故か大爆笑smile

Img_2640_3

2次会のカラオケの前に日付が変わってしまったので残念ながらお開きup

帰ったら、パーチェはふて寝sign02

Img_2642

やはり緊急用にと購入したキャリーの中で・・・sleepy

ママの帰宅にも知らん顔coldsweats02

  Img_2644

キャリー入りしても、この寝相coldsweats01

夜中のお出迎えは無い事に寂しさを感じながら・・・sleepy

週末だから・・・||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

今日帰るとパーチェの左顔から胸にかけて緑色が・・・coldsweats02

今朝、明日はお家シャンプーだけど、お天気はrain模様だね~think

なんて、ちらりと言うとパパは公園で思いっきり自由にさせてくれる様で、こんなんなりますweep

Img_2629

今の時期、草の実も付きやすく・・・そうそう草の実も無い所の話もしてたっけdespair

お耳の毛もガサガサ、ブラシとカメラを持って近づくと、そっぽを向くheart04

Img_2632

絡み毛を解いておかないと明日、大変なのはお互い様だよbearing

自由人と自由犬sign01

男同士の散歩の週末でしたgawk

そろそろ・・・(^-^;

今年も忘年会シーズンbeer到来ですthink

ママは何故か飲み会と云うと幹事になってしまうんですweep

まぁ~お店の開拓嫌いじゃないから良いんだけど、みんなの都合を聞いて場所や日時を決めるのにι(´Д`υ)アセアセ

今年は3件有るので情報収集に勤しんでいると・・・coldsweats01

Img_2626

気配が無いので捜すと浴室に・・・catface

なんだか無言で抗議ですsweat02

そんな顔されると何だか胸がズキズキ

ごめんねぇーcoldsweats01

終わったら遊んであげるから・・・heart04

食事の変化・・・(||li`ω゚∞)

今朝は又々冷え込みましたねぇ~bearing

どちらも一番の冷え込みだった模様・・・coldsweats02

Img_2621

ベッドにすっぽり填まり込んで起きて来ないパーチェ君coldsweats01

フラッシュも気にせず・・・sleepy

ママもお布団と仲良くしていたい朝ですpaper

寒くなったせいか最近、生肉を好まなくなって来ましたthink

Img_2622

昨夜、試しに馬肉ボーンミンチを伸ばして薄焼き煎餅の様に焼いてみたところscissors

おやつの様にパリパリ音を立てて食べてくれましたhappy01

今朝も作ってみましたhappy01

でも・・・これって、おやつかなsign02

何ですかー( ̄○ ̄;)!

そんな所に頭を突っ込んで・・・coldsweats01

ここには噛み噛み途中のポークスキン&アキレスが赤い専用お座部の上に置いてありますhappy01

Img_2619

咥えては落とし・・・咥えては落としcoldsweats02

Img_2618_2

全部出さなくても・・・sweat01

Img_2617

結局、関係無い物を咥えてますhappy02

TVを見ながら噛みsign01噛みsign03

Img_2620

どーも、噛み噛みすると眠くなるんですね~heart04

カゴを倒し自らINup

Img_2615_2

何とも自由犬パーチェの夕方でしたhappy01

久々なのにー(´・ω・`)ショボーン

1週間ぶりの実家happy01

しかし・・・じいじの姿がありませんweep

じいじはね、同窓会に出掛けたんだってぇup

満75歳の同窓会(子丑会と呼ばれているらしい)happy02

御得意のカラオケを楽しみに出掛けましたとさnote

幾つになっても幼なじみと会えるのは楽しみだよねhappy01

ばあばの同窓会は来年の予定でしたが・・・震災があったので

”もー無理かもねぇdown)と寂しそう・・・故郷で又、出来るといいねconfident

Img_2614

パーチェは、じいじに遊んで貰えなかった分ばあばに遊んで貰って御満悦で帰宅ですnote

寒いです・・・||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

rainも降って寒いです~catface

一昨日まで夏用の羽毛布団でも全然寒くなかったのに・・・昨日の昼間から気温が上がらず寒くって・・・bearing

パパが来週でいいらsign01と言っていたけど・・・think

帰ったら先ずは・・・と思っていたら、パパが冬用の羽毛布団に変えてくれてありましたhappy01

家は何故か昔から布団の入れ替えはパパの季節のお仕事scissors

いつも、ありがとねheart04

昨夜は暖かく寝る事が出来ましたhappy01

相変わらずのパーチェは寒さ知らずsign02

ママが起きるとソファーにやって来て2度寝となりますconfident

Img_2607_2

はいpaper僕は、とっても元気ですhappy01

Img_2611

ちょっと〇顔が崩れてきちゃった感じcoldsweats01

今日は立冬(||li`ω゚∞)寒!!

今日は立冬だそう・・・catface

朝起きた時、昨日の朝とは違う温度を感じましたgawk

寒い訳ですthink

ところでpaperパーチェは誰のパーカー被ってるのsign02

Img_2597

裏返しにしたり・・・coldsweats01

Img_2599

隅っこに丸めたり・・・confident

Img_2601

今日もハチャメチャな事ばかりのパーチェに色を付けてみました~heart04

Img_2605

何をしても可愛いねぇ~heart04

不機嫌な顔`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

今日も今日とて・・・とはいかずcoldsweats01

湿気でモップ毛になっていたので頑張ってブラッシングーgood

しかし、ママの頑張りも知らず冷たい視線を向けるパーチェですcrying

お気にのボールで誘っても乗って来ませんdespair

こんな日も有るよねcoldsweats01

Img_2596

暇な日~ヽ(○´3`)ノ フッ

昨夜から引き続きのrain

昼過ぎに上がっても道路が濡れているからねぇーgawk

玄関にへばり付きの為、強制収容happy01

出られる状態なのに・・・出る気配なしconfident

Img_2588

5分後・・・お得意の捻り寝ですhappy02

Img_2589

30分後・・・熟睡してるんだぁ~coldsweats01

Img_2591

更に30分後・・・振り返ると目が合ってしまったconfident

でも動く気配なしですwink

結局1時間10分カゴの中でゴロゴロheart04

Img_2593

パーチェは御覧の通り諦めの境地happy01

この間ママは先週見れなかったTVとドルチェママさんの旅行記1~5を見ることが出来ましたぁ~scissors

今日は、つまらなかったねdown

明日は朝から散歩OKだからねぇnote

お耳を隠せば~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今日は、マイクロバブルとシャンプーセット、お目目の周りを少しhairsalonhairsalon

最近ママはブラッシングを頑張っていますhappy01

毛玉と戦いつつ少しずつコートを揃えて 伸ばして3ヶ月目ですが全体にふわふわ感がUPしているんですよ~heart04

HostFamilyさんで撮って頂いたのですが、じーっと見てお耳を隠したら〇顔ではありませんかhappy02

〇顔と言えばフィード君ですがsign03

パーチェは中途半端な〇顔ですが、〇顔も良いかも~happy01

なんてねhappy02

どちらにしてもママの頑張りが続くかどうかで決まりますscissors

も~ちょっと頑張れそーだから一緒にがんばろーね、パーチェcoldsweats01

2

油断も隙も・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

豚さんの生軟骨が入ったので少量だけ火を通して冷まして置きましたhappy01

ガタン!何の音かと思えばdown

軟骨は床に、バラ撒かれていました・・・sweat02

犯人は、この方catface

でも・・・ママが寂しいのはねgawk

中身をバラ撒いても入れ物を咥えて逃げ回るからだよthink

この後タッパをバリバリにするまで離さず逃げ回りましたcrying

Img_2587

中身は軟骨だよぉ~普通そっちじゃないのsign02

意外と器用???

ガシガシ音の方を見ると・・・おもちゃを出したいんだねnote

〇にてを入れて顔で押し開けるcoldsweats02

Img_2582

出してもいいけど片付けも出来るとgoodなのに・・・coldsweats01

Img_2581_2

さぁ~開きましたhappy01

何で遊ぶのかなsign02

Img_2584

久々のトンPーpig

Img_2585

最近、御無沙汰でしたが忘れた頃に遊びたくなるんだねheart04

待ってぇ・・・(´Д⊂グスン

パパが1人でウォーキングにお出掛けsweat02

最近は日の出も遅くなったので5時半位から1時間1人で出掛けてしまうので、こんな感じで待ち状態coldsweats01

パーチェの散歩は先日の脱走事件もあったので通勤通学の時間を避ける様になったんですconfident

Img_2580

それにしても寂しそうな後姿ですweep

はい、11月です(* ̄ー ̄*)

寝起きは、こんなところでこんな姿で~happy02

paper今年も残すところ2ヶ月sign03

まだまだ捻りますよぉ~note

Img_2579

自分が飲めなくて空になった牛乳パックannoy

振り回しても出てこないよup

Img_2577

お顔を半分入れて深呼吸~匂いだけ独り占めだねscissors

Img_2578

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ