« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

気が付かないふり~(^-^;

何処を何を見ているのでしょうかぁ~sign02

でも、そうではないんですよぉ~happy01

Img_2869

横を見て気が付かないふりをしてます・・・happy01

ちらちらと見ているうちに・・・目が合っちゃったぁーheart04

パーチェ的には、目を合わせたくない時間だったんですhappy02

Img_2868

何故なら~もー寝る時間だからですsleepy

寝室に行く準備を始めると、そわそわsweat01わさわさsweat01

Img_2866

何を言っているかと言うと”まだ寝たくないよぉーsign03なのですconfident

パーチェは夕食前になると一寝入りしてしまうので、まだまだ眠くないのですcoldsweats01

遊んだ後、電気を消しても枕元で鼻を鳴らす事もありますlovely

でも冷たい鼻で顔を突かれても今度は私が気が付かない振りしていると諦めて寝に入りますthink

やっと来ましたぁー (o^-^o)

ケース買いは受注生産と言う事だったので注文したパーチェのおやつが届きましたscissors

仔牛のあばら骨は100g入り、豚軟骨ジャーキーは70g入り、どちらも36袋sign031年分となりますcoldsweats01

手作り食にして1年経ちましたが、やはり東海大地震の心配も有り、時々はフードも必要かと試しているのですが・・・think

元々食事に興味が無いパーチェには難しいのですcatface

Img_2874_2 

以前は生骨を与えていましたが、うんPの時の切れG事件でパパに猛反対されて色々と試した結果、仔牛のあばら骨が一番のお好みだったのでhappy01

Img_2872

しかし・・・心配性のパパは大きな骨は砕いてから与えなければと言うので金きりハサミを専用に購入sign01

砕くと言うか切ってあげてますcoldsweats01

Img_2876_2

豚軟骨ジャーキーは御飯を食べない時に2,3欠片食べさせると少し食欲増進になる様なので・・・think

Img_2871

もちろん箱の中身を確認しても欲しがりませんcoldsweats01

夕飯前に又、一眠りですhappy01

Img_2877

ドタバタの半日・・・( ̄○ ̄;)!

昨日は年番の初仕事、秋葉神社焼納祭で8時前からお出掛けですcoldsweats01

神社まで自転車で・・・と手袋を取りに玄関を開けるとパーチェ用ゲートが開いていてパーチェが飛び出して来て・・・shock

ここ3日の雨模様の天気でお散歩に行けなかったパーチェ君sign01

久し振りのお外にテンションup

家の周りを走り回り私を翻弄し続け、飽きたのか表道路へdash

もーパニック寸前で絶叫しちゃいましたwobbly

パパに怒られなんなく捕獲となりましたsweat01

何事も無くて本当に良かったconfident

そんなドタバタで一路神社へbicycle

今日はトリミング日hairsalonパパが連れて行ってくれましたが、ここでもshock

お昼を過ぎて家に帰ると、パーチェが居ないgawk

パパは呑気に”電話まだ無いよぉ~”いつもは、お昼前に終わるのに~と携帯を見ると3件の着信sign03

自宅ではなく私の携帯に・・・catface

即効ーお迎えにdash

今日はパパがお口周りスッキリでとリクエストconfident

ペロリ写真を撮って頂きましたheart04

3

今日は半日で1日分以上くたくたですdown

午後は暖か日向ぼっこでパーチェとお昼寝sleepy

Img_2865

ママが起きても寝続ける事2時間coldsweats01

トリミングでお疲れですかぁ~sign02

Img_2864

夕食前にお目覚めで良かったhappy01

疲れたから早く片付けて寝たいなぁ~と思いつつ日付が変わる少し前の就寝でしたthink

あぁ~疲れた1日、滅多に無いドタバタ日でしたcrying

あら、あら~( ´_ゝ`)フーン

土曜日の午後、じいじ&ばあばと買い物に行こうと実家へdash

じいじは畑へ大根を抜きに行き、まだ戻っていませんでしたcoldsweats01

ふっと気が付けば・・・出掛ける仕度をしてTVを見ている、ばあばに大人しく抱っこされているでは在りませんかsign03

私こんな格好でTV見たこと無いcoldsweats02

何故bearingばあばの抱っこは違うのかなぁ~sign02

Img_2863

あら~甘えちゃってhappy02

Img_2862_2

この後、気を良くした私が抱っこして逃げられてしまいましたcrying

気が付けば~o(*^▽^*)o

最近は、こんな所でも寝てますhappy01

でも・・・後ろに有るのは木製のブラインドcoldsweats01

一昨年に一軒の吐き出し窓の木製のブラインドを破壊したパーチェ君sign03今は真後ろにあっても噛み噛みしませんheart04

Img_2859

ブラインドには全く興味が無く、上が飽きると下りてsleepy

そぉー気が付けば、悪戯が無く過ごす日が多くなっていましたconfident

Img_2861

大人になったんだね~think

お互いの時間を感じて何だか複雑な気持ち・・・confident

パパの買い物・・・( ̄○ ̄;)!

パパが突然”ステーキが食べたい”とデパ地下にdash

我が家では、パーチェを1人お留守番させて外食はしないので、少々お高いお肉でも良いとは思っていましたが・・・gawk

帰宅したパパが手にしていた、お肉!!

200gで6,340円でしたshock

Img_2849

確かに外食すれば、もっと高いですが・・・think

はいpaper美味しそうな、お肉ですねlovely

でもママは、3時に食べたカレーパンのお陰で胃もたれsweat02

パパ1枚で正解でしたが何故に今日なのcrying

Img_2850

goodgoodーと言いながら平らげてしまったパパとは正反対confident

お肉にが焼ける匂いに無反応で寝ているパーチェcoldsweats01

Img_2855

パーチェ~それで良いの~sign02

むぅ、むぅ、むぅ~( ̄ー ̄)ニヤリ

TVの前でお昼寝中ーですかぁーsign02

いえいえ朝寝ですよぉup

Img_2845

お正月に使った米粉が余っていたので、パーチェも食べられるケーキを焼きましたぁ~note

Img_2848

お味は、どうかなぁ~sign02

ママが帰ると残っていませんでしたhappy01

しかしパーチェは、お気に召さなかったようでしたweep

最近の悩み・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

御覧の通り、お手手の黒ずみdown

1回散歩に行くと全体に黒ずんで帰ってきますbearing

ブラッシングの際に起こる静電気thunder

Img_2842

蒸しタオルで、ゴシゴシしたり、ブラッシングスプレーを使っても翌日には・・・catface

Img_2841

僕には関係ないことだよぉ~note

Img_2843

夜、洗濯をしようかと言ったところパパは、寒くて風邪引いちゃうからやめよーなぁ~heart04

だ、そうですthink

長の御無沙汰でした(;´▽`A``

忙しさに感けてPCに向かわぬ1週間となりましたcoldsweats01

パーチェ君は、沢山の散歩、沢山の悪戯、沢山の睡眠を取って、とっても元気ですheart04

Img_2840_2

今日は小正月、神社のお掃除に行って来ましたconfident

Img_2839

パーチェはヌクヌクの場所でsleepy

大変、大変・・・( ̄○ ̄;)!

本年度から神社の年番となりましたーsweat01

旧年番さんとの引継ぎへ行って来ましたがdown

月当番もあり、1日、15日、祝祭日、第2日曜日、第4日曜日etc・・・sweat01

20年に一度ほどで回る当番だそうで6年目で回って来ましたcoldsweats01

1年間、パパと神事のお勉強のつもりで頑張りますrock

Img_2838

ファイルを見て話をしていたら・・・”何を見ていたんだろー??”と興味津々coldsweats01

机の上のファイルを狙っていますhappy01

パーチェのお手伝いは残念ですが不要ですよconfident

Img_2837

みんなで楽しいねo(*^▽^*)o

義姉たちが遊びに来ましたーhappy01

一行が来た時、我が家ではパーチェのシャンプー中coldsweats01

時間がかかるので実家で落ち合う事にscissors

Img_2831

昨年生まれた姪孫(てっそん)の”茜音”と言いますheart04

丸々福与かに成長していますが・・・御髪が・・・coldsweats01

みんなで少し心配happy01

Img_2832

ところでシャンプー後の疲れも見せず、お兄ちゃんの優太と追いかけっこを続けていますhappy02

Img_2830

沢山、沢山、遊んで家に帰ると、この通りhappy01

疲れたんだねぇ~sleepy

私たちが寝る頃に、お目覚めでしたが、そのまま又寝てしまいましたconfident

Img_2836_2

鼻が利く~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

掃除が終わると・・・sleepy

Img_2820

我が家の出汁は2種類の鰹節と子いわしで都度とるので1回分を出汁袋に入れて置きますconfident

明日からお仕事だからねぇdown

準備が必要ですscissors

Img_2825

あらsign02

寝ているはずのパーチェが・・・coldsweats01

Img_2826

鰹節の匂いに釣られて起きて来ましたhappy02

でもねsign01

君は鰹にアレルギーが有るから駄目なんですよgawk

残念ですが、そんなに見詰めても駄目sign01駄目~sign03

Img_2822

パパ大~好き♪

パパお帰り~とばかりに横を陣取るパーチェ君heart04

ソファーを挟んで話をしていたら真ん中に・・・coldsweats01

Img_2811

乾燥してパーチェに触ると静電気が起きたと言うと即、設置の加湿器coldsweats01

Img_2818

去年の物より大きく機能も沢山ですscissors

Img_2819

これで、パーチェとママの間に静電気は起きないけど・・・think

違う火花は起こるかもhappy01

今日もですかぁ~(´・ω・`)ショボーン

昨日に引き続き復路観戦で~すscissors

パーチェが家に来る前に購入した物coldsweats01

噛み噛み攻撃が激しく封印したままでしたが”みうらラタン”さんのChristmas cardで思い出して再登場したところgoodsign03
Img_2815

噛み噛み攻撃は無くリラックスしておりますhappy01

Img_2816

今日は、そこで待つんだねheart04

冷ややかな目が・・・catface

Img_2817

それにしても狭い所でも寝ること寝ることcoldsweats01

寝正月ですか~(# ̄З ̄)

今朝も上からママの監視中ーgawk

箱根駅伝が始まる前に掃除洗濯終了~scissors

TV前を1人で陣取るママを冷ややかに・・・coldsweats01

Img_2809

2区の走者で往路優勝を確信したものの離れられないheart04

知らぬ間にふて寝体制に入っていますthink

Img_2812

後で、じいじ、ばあばの処へ行くからさぁ~up

だから、もう少し我慢ね~note

Img_2813

それにしても今年も変な寝方sign03

これは、うつ伏せ斜め寝ですcoldsweats01

2012年キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

皆様、明けまして、おめでとうございますfuji

本年も拙いブログを宜しくお願い致しますconfident

パーチェは元旦から、ソファーの上で失礼しますhappy01

今年と言えば・・・パパは1人元旦登山へお出掛けで2人ボッチweep

昨年に引き続きMy life is enjoyed. を貫くらしーいcoldsweats01

Img_2797

ママは子供の頃から、元旦は出て歩くものでは無いと言われて来たので・・・gawk

パパは全くの自由人に変身ですscissors

パパsign03 

したい事がしたい時に出来るって寛大な妻のお陰だと思わない~heart04

Img_2802

よって本日はパーチェとマッタリ、御正月番組で過ごしますcoldsweats01

Img_2793_2

いつも母と手作りでだった”おせち”も今年は浜名湖のお店で注文してみました。

sign01確かにお味は上品で美味しいけど、やはり手作りの方が美味しいかなcoldsweats01

楽だけど、どちらのお宅も家の味がありますもんねconfident

元旦から心改める1つとなりましたcoldsweats01

さてと、明日、明後日は、お年賀の御挨拶と箱根駅伝で忙しーから元旦はのんびりしましょーね、パーチェhappy01

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ