« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

黒と白( ´艸`)プププ

世間一般的に、はんぺんは白の様ですが、パーチェ地方では、ごく普通に食されている”黒はんぺん”sign03

もちろんはんぺんも白も売っていますけどhappy01

静岡おでんは、もちろんグリルで炙ってしょうが醤油もgood

お蕎麦やおうどんに入れても良いお出汁がでますhappy01

何しろ、栄養満点で、お安いのもgood

仙台ばあばは、いわし丸ごとすり身にして仙台味噌やしょうが、ねぎなど入れてつみれ汁作ってくれたけど、こんなに黒くなかったなぁ~coldsweats01

おでんに入れると黒さが更に際立つ感じですhappy02

Img_2932

僕は白ですが、黒はんぺんちょこっと食べれますよsign03

Img_2945

パーチェの場合、お腹が空いている時だけの限定ですがhappy01

春近しなのに・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

お散歩コースの梅もちらほらnote

春を感じる時ですねぇ~heart02

Img_2937

でも今日は曇り空で寒いsign03

と、言う事で短縮コースでパーチェ御不満顔ですcoldsweats01

パパとは違うから~かんべんねconfident

Img_2940

パーチェ地方特有の風は午後強くなることが多いので、午後は早めのお散歩がgood

心が重い・・・(´;ω;`)ウウ・・・

パパが好きなDONQのフランスパンとあんぱんheart04

ママが好きなチョココロネheart04

最近ママが、GOPANでパンを焼くので久し振りの購入scissors

パパが美の壷で放送されたのを見て食べたくなった様でお出かけ帰りに買って来てくれましたhappy01

Img_2930_2

本当だったらパンとコーヒーなのですが・・・shock

コーヒーサーバーの下ボールを、やってしまったのですcrying

コーヒーサーバーやティーサーバー、バカラのワイングラスetc・・・coldsweats02

パパの趣味には近寄らない様に気をつけていましたが、うっかりsweat01

パパは割れた音と同時にパーチェを抱いて避難coldsweats01

早く片付けろ!の一言ですthink

”形有るのもは壊れる”派のパパは怒る事はありませんcatface

Img_2936

でも怒られない方が身に染みるものなんですcrying

そんなママの重い気分を感じたのかパーチェもINして就寝sleepy

Img_2929

お疲れだったね~(*^-^)

Img_2941

眠いのでは、ありません、逃げ込んだのですhappy01

シャンプーの仕度を始めると、そ~っと隠れますgawk

毎度の御不満顔ですが・・・情けない顔sign03

でも可愛い~heart04

Img_2942

この変身が何とも言えず・・・heart04

シングルコートで、このボリュームcoldsweats01

Img_2944

やっぱり疲れるよねぇ~think

真上からでも熟睡中~sleepy

Img_2949_2

忙しい最中の記念日・・・(。>0<。)

こんなにブログをお休みしたのは・・・知る人ぞ知る、あの時だけhappy01

危機管理体制の書類も期限2日前に提出、ほっとしたら結膜充血でうさちゃんの目になりましたgawk

目を休めれば直ぐ治るとの事、早寝をして十分過ぎる充電をしたら3日目には、おおぼったさも無くなり赤い目も気にならなくなりましたconfident

ところで、お仕事が忙しい最中のバレンタインデーは、我が家の記念日だったんですーcoldsweats01

2010年2月14日パーチェとの初御対面の日でしたheart02

巡り会えて良かったねlovely

今は、こんな場所でも寛いでいますhappy01

Img_2926

お気に入りのカゴheart04

周りから、溺愛し過ぎるほど溺愛してると言われますが、良いと思いませんかぁーhappy02

これからも親バカ街道まっしぐらですscissors

Img_2927

拗ねちゃいますよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

大変ご無沙汰ですcoldsweats01

BCPに関する書類を3週間で取り引きに提出する事になり毎日、会社と自宅で、地道で孤独な闘いをPCとしていますcrying

PCに向かうママを物陰から伺っている子は・・・happy02

そんな忙しいママに少々御不満の様で・・・coldsweats01

Img_2917

ゴメンネェ~crying

Img_2918

すっかり拗ね顔ですcoldsweats01

あと2,3日辛抱ねsign03

終わったら、タップリ遊んであげるから~note

何処が境目???

今日はお天気も良く風も出る前の気持ちよい朝~happy01

本日パーチェ君、シャンプーの日sign01朝9時の予約で~すhairsalon

昨年は1ヶ月に1回、1週間から10日でお家シャンプーでしたが、パーチェ君お目目の周りとお腹周り、爪が伸びるのが早い様でsweat01

今年の予約から3週間ごとに、中日にお家シャンプーですheart04

最近は毛玉も少なく頑張っているママですgood

しかしトリマーさん泣かせのパーチェcoldsweats01仕上がり撮影camera

壁が白いのでパーチェとかぶってはっきりしない事coldsweats01

1

短くカットしていた時よりボヤケて居るのは気のせいかなぁ~sign02

隠れたつもり・・・( ´艸`)プププ

お掃除をする時パーチェは掃除機を追いかけますcoldsweats01

しかし今日は着いて来ないcoldsweats02

捜してみると和室sign03

ちゃぶ台にパーチェ毛布を掛けて置きましたが、その下で何やら悪戯sign02

頭隠して・・・gawk

Img_2910

反対から覗くとママが玄関先で書いたメモが落ちていたのか・・・クチャクチャ噛み噛みshock

内容、覚えている内で良かったなぁ~もーthink

油断も空きもだけど、パパ曰く落ちる所に置いたママが悪いらしいthink

Img_2911

そんなこんなのゴミを片付けて・・・パーチェは場所を変えて気持ち良さそうに寝ていましたsleepy

さっき起きたばっかりじゃんcatface

朝から平和な寝顔ですheart04

Img_2914

チャレンジ(^-^;

ラ ンフリーの”食の細い子用”サンプル3種類を注文してみましたconfident

果たして食べてくれるでしょうか・・・sign02

Img_2908

今日は白菜に豚ロースを1枚引いて、人参、椎茸、ごぼう、牛モモをラップを使って巻き蒸す事5分sign03

少し冷めたら1cm角に切って今日は”ヤシオポーク・馬肉&栗かぼちゃ・五穀”を15粒混ぜてみましたhappy01

Img_2925_2

この状態は、パーチェにしては頑張って食べた方なんですcoldsweats01

舐めた様にとは行きませんが、手応え有りscissors

Img_2909

うぅ~寒々~(||li`ω゚∞)

今朝4時頃パーチェが部屋から出て行きました・・・think

様子を伺っていると・・・WCですconfident

あれsign02

戻って来ない~sign03

電気を付けて見ると・・・flair

この膨らみは何~heart04

Img_2900

角度を変えて見るとパーチェが潜っていましたcoldsweats01

朝早いとリビングの空気も冷えていますcatface

寝室はオイルヒーターが入っているから暖かいのにねぇ~わざわざ、ここで丸くなっているなんてcoldsweats01

Img_2901

エアコンが入ると、こんな格好でdown

Img_2903

ママは何時もより1時間も早起きで眠たかったよぉ~bearing

僕を見てぇ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

水曜日21時からは”相棒ten”を見るパパとママですtv

”僕を見て~sign03と言わんばかりにTVの真下に陣取りますhappy01

Img_2898

”構ってくれないと、こんな事しちゃうぞーsign03annoy

何をしているかと思えば・・・お手手舐め舐めshock

さっきブラッシングしたばかりなのにーcrying

Img_2899

構ってもらえる技を覚えましたcoldsweats01

待ち遠しいなぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今日は久し振りに、お兄ちゃんのお店へdash

お店前に止めた車から、お兄ちゃんのお店をガン見sign03

Img_2890

向きを変えて・・・heart04

Img_2891

お兄ちゃんの姿を車中から追いますheart02

Img_2892

用事を済ませ、お兄ちゃんを送って行きましたが・・・gawk

遊んで貰えると思っていたパーチェは御不満顔coldsweats01

駄目ですよthinkお兄ちゃんは定休日の明日も東京へ出張だそうなconfident

お忙しいんですってhappy01

又、今度ねpaper

今夜は聞き分けが良い子で早い就寝でしたsleepy

Img_2895

さぁ~ママも早く寝よっとhappy01

おやすみなさ~いsleepy

お留守番の末に・・・凸(`Д´メ)

今日も神社の用事で8時から、パパと御留守番happy01

今日は”建国記念祭”ママのお役は、玉串作り(榊に紙垂れを付けた物)

それが終わると水屋係りのお手伝いですcoldsweats01

反省会が終わって11時半帰宅sign03

パパは読書book

パーチェは、すね寝中sleepy

さぁ~散歩へ行こーdash

Img_2882

今日は暖かくって足を伸ばしたねぇ~note

1時になってしまいましたが、お約束spa

ボサパーチェが、ムっとした顔で無言の抵抗・・・coldsweats01

Img_2883

そんな事をしても無駄sign03

今日は湯船にお湯を溜めて大人しく、ゆっくり浸かりましたscissors

Img_2885

はいpaper

終了までに1時間でしたhappy01

モコモコパーチェの出来上がり~heart04

顔周りも胸のコートも伸びましたねぇーlovely

ただ・・・トリマーさんとも話をしましたが、パーチェの毛量は半端じゃなく多いので頭周りが中途半端な長さでは寝てこないかも・・・coldsweats01

2枚目の写真も激しく立ち毛となっていますgawk

8cmの長さでこの状態sweat01何処まで立ち毛~think

Img_2887

御留守番、散歩、洗濯、買い物と超ーお疲れモードのパーチェcoldsweats01

虚ろな目でパパの背中を見て闇に落ちそーですが、又sign01夕食前なんですけど・・・coldsweats02

Img_2888 

やられたぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

此方を伺いながら・・・confident

む、むsign03

何のゴミかしら~sign02

Img_2878

sign01なんとーshock

ママのスリッパじゃんbearing

油断大敵weep

最近、見向きもしなかったのにーpout

Img_2880

怒られると思って早々、寝てしまってましたcatface

今日はパーチェ地方も雪がちらつき散歩ngだったからストレス発散だったかもねcoldsweats01

Img_2879

今日のお昼のパーチェ地方の街中ですsnow

朝は中心から外れた所は昨夜、雪が降って積もったので渋滞があちらこちらで発生した模様ですcoldsweats02

でも、パーチェ家付近は積もることは無かったけど冷蔵庫より冷えた1日でしたshock

これは、お昼sign03

お兄ちゃんが、お店の入り口で撮った様子snow

O0480072011769927317

お兄ちゃんのブログの物を拝借しちゃいましたcoldsweats01

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ