« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

天候不順・・(p´□`q)゜o。。

ここのところの天候不順や気温の変化に負けたママは週末から風邪でdowndown

寝込んでしまうと、暫らく起きられなくなりそうなので頑張って起きて過ごしてますcoldsweats01

パーチェはワクチン接種の体調不良から回復後は元気バリバリsign03

今日はママの側から離れる事無く其れなりに大人しく良い子でしたheart04

Img_3140

只今お気に入りのロールの芯を分解中~note

お外はsuncloudを繰り返し突然thunderとゲリラrainで油断出来ない日で散歩は家の周りを少しthink

ふっと見ると・・・紫陽花が色付き始めていますcoldsweats01

Img_3136

少し早い様な気もしますが自然は正直ですconfident

梅雨が近づいて来ています、週間天気予報はcoldsweats02

どうか週末は、晴天であります様にhappy01

五月晴れって言うけど・・・( ̄○ ̄;)!

昨日、予報では午後からのrainが・・・朝からのrain

パーチェもダレダレ状態coldsweats01

最近では天気予報と違う日が多くって・・・catface

Img_3129

今朝は小鳥の囀りも爽やかな朝ーsign03

パーチェの寝起き伸びも力が入りますscissors

先ずは両手、足は片足ずつ思いっきり伸ばしますhappy01

Img_3134

さあ~さあ~お外の具合は、ど~かなsign02

和室の吐き出し窓を開けると陣取りますconfident

Img_3133

水溜りが無くならないと散歩はNGなので待ちが暫らく続きますconfident

少しすると寝ちゃいましたぁ~coldsweats01

Img_3132

五月晴れで言う5月とは陰暦の5月、今の6月の事で梅雨の晴れ間の事だそう~confident

この歳になって・・・お恥ずかしい~happy02

梅雨入りしたら、こんな光景が多くなるんだねdown

今朝の様子~o(*^▽^*)o

チックンの後、発熱は無かったけどゴロゴロ&ゴロゴロcoldsweats01

食事もせず、ひたすら寝て寝て寝てましたcoldsweats02

Img_3119

発熱が無ければ良いと云う事なので経過観察中・・・think

Img_3120

オシッコもお水も1回で今朝までsleepy

お腹が少しゆるかったものの今朝は元気に散歩に行けましたscissors

お家に帰ると自転車で旅に出ていたパパが戻って来ていて伸びた芝をhairsalonhairsalon

じーっとパパを見詰めてますcoldsweats01

Img_3122

置物の様なので一昨日咲いたハイビスカスのアドニスと共にhappy01

Img_3124

この種類のハイビスカスはコンパクトで花が5日位楽しめるんですheart04

これこれ食べ物では有りませんよsign03

Img_3123

昨年、頂いたサルビアの種を植えましたscissors

現物を見ていないのですがブルー、ピンク、レッドの3種類だそーhappy02

Img_3126_2 

ブルーなんて見たこと無いから楽しみ~heart04

今年は、どうかなぁ~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

先月、狂犬病予防注射&フィラリア検査が終了sign03

今日は混合ワクチンの接種の日sad

先生に相談して昨年は8種でしたが、今年は5種にしましたthink

もし、5種でも昨年の様に発熱や下痢の症状が出た場合は直ぐ動けるように先生が1日居る日で私も用事を入れずに朝一でdash

Img_3114

普段、食欲の悩みは有れど何の問題も無く元気なのに予防接種で具合が悪くなってはねぇ・・・shock

でもパーチェは病院大好きなのでconfident

病院着くと”早く降りよーよぉー”とはしゃぎ出すし、大振りのシッポで先生に御挨拶heart04

しかし・・・診察台に乗せられると”やばいsign03と云う顔になりますいhappy01

手が届く位置だとママの身体を這い上がって頭にまで上りますgawk

先月の狂犬病の注射と血液検査だったので、ママの髪がグチャグチャになりましたcatface

なので今日は届かない位離れて・・・チックンされた後のパーチェは何気にしょんぼりdown

Img_3115

さぁ~お熱が出ません様にconfident

お疲れパーチェ(||´Д`)o=3=3=3

今日は晴天sign03

気温も急上昇up

シャンプー&トリミング後のパーチェは、お疲れモードの記念撮影happy01

トリマーさんが5分以上頑張っても笑顔が取れなかった模様~coldsweats01

お疲れ様confident

3

本日は、お口お目目周りと先日パパにバッツンsign01バッツンsign01

hairsalonされたお耳を自然な感じに・・・think

お散歩で汚れた&汚れるからだったそ~ですshock

Img_3106_2

御飯を食べた後もゴロゴロでしたconfident

ところで今日は母の日confident

母たちには何時もリクエストをしてもらうので迷う事無しscissors

Sh3c0359

私には~今年はバレンタインのケーキの贈り物でしたheart04

なぜかなsign02

そー言えば遡る事1年前happy01

Sh3c00260001

少しわかりずらいけどケーキが入っていると思えるような箱入りのお花の贈り物に・・ケーキかと思ったぁーと確かに言いましたcoldsweats01

sign03今年は本当のケーキだったのかなぁ~note

ともあれ、ありがとねぇ~lovely

窮屈だと育ちが・・・( ̄○ ̄;)!

スパッチフィラムの花が咲き始めましたが・・・小さいthink

花が終わったらと思いましたが急遽、株分けcoldsweats01

基本、何時でもOKらし~いですconfident

大きい株は2鉢にscissors

小さい株は適当な鉢がなかったので、とりあえず挿し木土に養生happy01

Img_3099

株分けしてみると窮屈だったんだねぇ~coldsweats02

たまにパーチェの噛み噛み攻撃を受けたり過酷だったよねェ~weep

Img_3100

当の本犬、自由に自由に過ごしており成長中ーsign03

Img_3107

何故か2日間の爆睡の後、昨日と今日は完食happy02

先日の検診では、ついに6kg越え6.05kgcoldsweats01

Img_3106

でも何故sign02

日々の食ムラでも成長中のパーチェなのでしたhappy01

祭りの後の静けさ・・・(^-^;

今朝のお散歩は海浜公園へdash

シャトルバスの発着所だった駐車場、後片付けがされていないので入れませんcatface

ではサッカー場側から・・・ここも駄目gawk

なら砂丘側の駐車場へdash

good

ここは凧揚げ会館、ここの駐車場は露店がずら~りnote

最後に来たのは子供が小さい時だったかなぁ~happy01

まぁ~我が家は、じいじを始め男性人はアルコールが駄目なので参加は拷問の様なものなのでしょう~ねhappy02

Img_3097

今日は午後thundertyphoonrain

全然、想像出来ないお天気ですgood

Img_3095

気持ちいいよねぇ~happy01

パーチェの足元は既に朝露でグチャグチャでしたcoldsweats01

たまには、いっかーwink

Img_3096

お耳が、お疲れです・・・。゜゜(´□`。)°゜。

今日は、お祭り最終日sign03

パーチェ君、少々お疲れかなsign02

Img_3091

houseの周りで2件のお祝いがありますconfident

凧場から戻って順番で中央(街中)へ行きますが各地元では、子供会がやって来て暗くなると大人たちがラッパの音と共にやって来ます。

激練とラッパに太鼓が2時間くらい続くのですから小さなパーチェや御近所のワン&ニャンたちは結構ストレスかも知れませんthink

Img_3093

今晩は、御飯も食べずに寝続けていますthink

Img_3094

私たちが寝る頃になっても起きないのでミルクを強制的に飲んで貰いましたthink

外では延々と激練等々が続いておりますsleepy

今日も平凡~(*^.^*)

今朝までのrainが嘘の様ですsun

今日からH祭りが始まりますthink

初子のお祝いのお祭りなので、おめでたいんですけど・・・gawk

マナーの悪くなる方も多々いらっしゃるのでcatface

道路が塞がれてしまうので町内回りが始まる前に散歩ですscissors

せっせと歩くパーチェですが湿気もあって暑いですcoldsweats02

Img_3085

お外で出来ないのでラグの上でゴロゴロスリスリ・・・coldsweats01

Img_3088_2

2周位は回りますdelicious

Img_3089

その後はパパのヨガマットの上で静止coldsweats01

パーチェも一緒にヨガですかーhappy01

Img_3090_2

寝返り・・・( ̄○ ̄;)!

今日はrain

時々突風typhoon

暇なのでパーチェの寝返りを観察happy01

現在、下半身上半身に捻りが入っていますcoldsweats01

Img_3079

両手を合わせて反動で回りますhappy02

Img_3080

見られている事に気が付いても又、眠りのつづき・・heart04

Img_3081

油断大敵( ̄◆ ̄;)

待ちに待ったGWup

これと言った予定も無く、毎日のんびり過ごしていますconfident

遡る事3月、ある方のブログで懐かしい場所の変わり果てた写真に遭遇weep

PC前でぐすんぐすんしているとパーチェが抱っこの催促heart04

その次の日からPC前に座るとパーチェが抱っこの催促coldsweats01

そんなこんなで滞ってしまいましたがGWに入って少し変化confident

PC前に座っても足元に居るだけで抱っこの催促は無happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近見向きもしなかった障子sign03

今日は気になっちゃった模様~coldsweats01

パパも、”この上に乗るとは油断ならん奴・・・”

Img_3074

只今、反省中です

Img_3075

その後は、こんな所でふて寝happy01

身体が大きくなった事とコートが伸びた事で窮屈そうですcoldsweats01

Img_3077

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ