« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

行こうぜ!行こうぜ!( ´,_ゝ`)ハイハイ

おはようーheart04

今日も可愛いーねぇーlovely

Img_3397

パーチェに気付かれない様に散歩の仕度confident

洗濯機ONしたり他の事をしつつ・・・happy02

少しずつ降りてきますhappy01

Img_3399

何々sign02

散歩の仕度してるんでしょーとでも言いそうなお顔coldsweats01

パーチェ水筒を手にするかしないかで、ダーdash

駆け下りてきますcatface

Img_3400

行こうぜ行こうぜモードONhappy01

破壊王 復活( ̄Д ̄;;

熊ノンと仲良く・・・イヤ違うcoldsweats02

噛み噛みして保冷剤を出そうと必死catface

Img_3394

ブンブン振り回して噛み噛みの繰り返しーsign03

でも保冷剤を入れるところは、ファスナーなのでちょっとやそっとでは開きませんsmile

Img_3395

しかし・・・お耳が破損gawk

早々に修理しなきゃーsweat01

Img_3396_3

ふっと見るとパーチェは玄関のタイルで爆睡happy01

Img_3371

お仕事ーΣ( ゜Д゜)ハッ!

パーチェの朝の仕事風景ですhappy01

のんびりお外の監視中ですgood

お友達が通りかかると見える窓から窓へ激走が始まるのですcoldsweats01

Img_3386

それにしても可愛い、あんよです~note

Img_3387

この後姿を後ろからニンマリして見入ってしまいますheart04

さぁ~ママもお仕事行って来ますねーscissors

パーチェを残して出掛けると大変な騒ぎになるのでshock

パパがショート散歩に連れ出してくれますhappy02

後追いは酷くなるばかりで車に同乗してゴミ捨てに少し降りただけで手を”うぅ~ん、うぅ~ん”とあま噛みしてきますgawk

まだまだ甘えん坊で、やんちゃなパーチェですlovely

ぞんざいな奴です・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

パーチェのお家の周りはcloud

お兄ちゃんのお店辺りはrainが酷いとの事sign01

お迎えに行きましたdash

帰り道、ピザが食べたい気分だそうで・・・coldsweats01

運転席ドアに前足後ろ片足はハンドルにgawk

そりゃーピザのお店前は、い~匂いが一杯だけど・・・catface

Img_3377_2

お兄ちゃんを下ろして帰宅happy01

さっきの匂いで食欲をそそられたかsign02

食事を要求coldsweats01

豚ヒレ肉、牛モモ肉、生姜、胡瓜、人参、椎茸、ズッキーニを圧力鍋で煮た物を出しましたconfident

これでも、ほぼ完食の状態なんですよcoldsweats01

Img_3385_2

それにしても、ぞんざいな食べ方でdown

今日も暑い・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

早朝散歩sign03

湿気を含んだ雲が低いですdown

今朝は風も吹いていませんthink

Img_3379

更に歩く事30分sign03

何だか青空も見え隠れで降るのかなぁ~sign02

少々心配になったので短縮コースで帰路にcoldsweats01

Img_3380

この後姿~heart04

短いあんよでモコモコ一生懸命歩く姿につい口ずさんでしまう歌note

がんばれ 強いぞ ぼくらのパーチェnote

お家の近くで休憩するパーチェに歌いかけるのは~happy02

負けないで ほらそこに ゴールは近づいてる

どんなに離れてても お家は そこにあるわ~note

Img_3382

つつい歌ってしまう私は親バカですぅup

暑いけど、お出かけ~(^-^;

いつものお茶を買いに森町へdash

今日は八十八夜が35%引きでしたよぉup

帰り道は、新東名で遠州森町PAちょい寄り、わさびの醤油付けとtoilet

Img_3370

浜北のJAで梨を購入ーheart04

Img_3365_2

じいじ&ばあばと遠州森町PAを交代で見学sign03

Img_3367_3

ワン連れは中に入れないので外から家族を待っている人が多かったcoldsweats01
今日は、じいじ&ばあばが一緒なので良い子ですhappy01

Img_3368

ちょっとぉ~いくら暑いって言っても、エアコンに近いんですけどcoldsweats01

御髪が乱れてますよhappy02


Img_3369

パーチェ病院へ行く・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

昨夜いつもの食むらの延長???

sign01思いきや、いきなり黄色い液体をゲボshock

尻尾を下げ(´・ω・`)ショボーン状態think

ゴートミルクを強制的に注入think

朝一で病院へdash

駐車場に着くや否や何故か、ワンワンと吠えまくり・・・coldsweats01

病院に入るとシッポ振り振り御機嫌で・・・coldsweats01

診察室に入ると我に返りママの頭に這い登る始末gawk

緊急的なことは無く一応、ゲボした時に飲ませる薬と、

最近、又お手手を舐め舐めする事が有り少々赤くなっているので

軟膏と後半のフェラリアの薬を出して頂き帰宅happy01

この暑さの中の食むらはねぇ~sweat01

まあ~良かった良かったconfident  

Img_3372

帰宅後は又こんな所で・・・catface

Img_3371_3

そうそう、パーチェ地方にも年中無休の夜間救急動物病院が出来ましたーup

近隣の先生方で運営されるようですconfident

子供の頃から家に犬がいない時が無かったので色々とありましたweep

かかりつけの先生と連絡が取れない時に何事があったら・・・sweat01sweat01

パーチェの先生もメンバーに名前があったので更に一安心happy01

此方も良かった良かったhappy01
Img_3376

長ーい雷でも・・・(;´▽`A``

夜中2時位からなり始めた雷thunder

雨も時折、激しく窓を打ちましたtyphoon

まるで台風のときの様なrain

雷は明るくなって9時過ぎまでゴロゴロ聞こえましたthink

でもパーチェは、ず~っとこんな感じで脅える事なしhappy01

Img_3364

御近所では、ブルブル振るえて家の人から離れないワンちゃんも居るのにねぇ~coldsweats01


ワイルドだぜぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

今日はシャンプーの日confident

朝一で御願いしてママは真っ直ぐ帰宅sign03

パーチェがいない間に浴槽のエプロンの掃除ですhappy01

エプロンを外して浴槽の裏を洗いますscissors

此処は不要だと思える妙な空間があり、水分や熱でカビ君の発生しやすい場所catface

時間がかかるので、パーチェに邪魔をされない内に定期的に掃除しますgood

11時半、お迎えに行きましたheart04

Img_3361

モコモコのおちり、横顔もgood

Img_3362

HostFamilyさん、本日も毛玉でお世話かけましたconfident

HostFamilyさんで撮って頂くと~coldsweats01

11b91_2

本日は、なかなかワイルドな仕上がりsweat01

顎との境目がなかなか伸びないのでデカ顔に見えますsweat02

敵 ( ̄○ ̄;)!

ひえひえアニマルズを購入ーscissors

硬くならないジェルの保冷剤が、ほぼ一面に入りますhappy01

Img_3347

しかし・・・お気に召さないのか、いじめ始めましたthink

Img_3341

ソファーの下まで追い込んで・・・sweat02

Img_3344

パパ曰く”ほら、しないだろ~sign03
はい、パーチェが欲しいと言ったわけではありませんcatface

ボサパー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

よーやく明日からお休みですconfident

ママのお勤め先はマリン関係が多いので例年の夏は生産量が減って定時なんですが、新社屋の建設が進むにつれ会議や打ち合わせが増えて忙しい夏ですwobbly

夏休みの宿題もあるしーweep

そんな煽りでボサパーとなってしまいましたbearing

Img_3332

シャンプーの日まで2日sign03

お顔周りのカットは、どうして貰おうかなぁ~think

そんなママの考え事は関係無く”ふぁ~”

Img_3331

もーお眠の様子heart04

明日の朝から仕事じゃぁ無い事に気付くとストーカーパーチェに変身ですcoldsweats01

初めての・・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

おすそわけの”すだち”

焼き魚も毎日ではないので焼酎に絞ったりして頂きますhappy01

Img_3350

先ほど1ヶ転がり落ちた物を咥え逃げ回り何故か戻ってまいりましたhappy02


Img_3351

あれ~返してくれるなんて変だねぇ~sign03

Img_3352

咥えて走り回るうちに噛み噛み部から果汁が出たようですねhappy01

この、すっぱさは初体験のパーチェでしたnote

Img_3353_2

その後は何故かdowndowndown

キッチンの隅で(´・ω・`)ショボーン

Img_3358

元気は食から(*^ー゚)bグッジョブ!!

今日は、ママのドックの日sign03

この時期、昨夜10時以降の絶食、絶飲は非常に辛く切ないcrying

そんなママを尻目に早朝散歩から帰ったパパとパーチェは食事をしていましたthink

帰宅後は、バリュームの後に飲む、〇剤で苦しんで居るママにおやつを強請るパーチェgawk

元気の源は、やっぱり食欲だよねsign01

Img_3318

夕方、買い物帰りに実家へちょい寄りhappy01

毎日暑いけど元気に過ごせている両親に一安心confident

パーチェも此処に来ると、やんちゃはしない良い子ですcoldsweats01

ワンなのに猫をかぶるなんてcatface

Img_3338

パーチェ、何かを発見!!

Img_3334

じいじが手にする物は・・・・sweat01

Img_3335_3

食パンですsign03

少しなら・・・言うと嬉しそ~にパーチェにおすそ分けするじいじですthink

それにしても夕食の時間も近いのに元気なじいじですねcoldsweats01

昨年の夏、暑さに負け食事が出来ないばあばを病院に連れて行くと主治医の先生は”生きたければ食べなさい”と言われましたshock

乱暴のようですが確かにその通りsign03

食せず薬だけでは生きて行けませんものねrestaurant

さぁ~パーチェ、お腹空いたから帰ろうheart04

と、言うママは夏痩せ知らずですcoldsweats01

散歩の後の見張り番゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

最近は暑くて、お散歩は早朝のみsign03

夜のお散歩は暗くて虫々が付いてもわかりずらく懲り懲りcatface

朝でも6時前でないと途中でバテバテの末、抱っこになりますcoldsweats01

パパは”暑いしわざわざ・・・”と言いながら、パーチェの顔を見ると弱いのですsmile

パパの行動を寝たふりで観察confident

パパが玄関へ行こうものならdash

Img_3327

御満悦で帰宅後は涼しい場所で、のんびりお外の見張り番scissors

Img_3328

あまりに早いお散歩は行き会うワンちゃんが、殆ど居ませんweep

なので6時半から、この場所で待機sign03

ここに居ると、お散歩で通る柴犬のはなちゃんくまちゃんと会えるからですheart04

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ