« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

普通は食欲の秋だけど・・・・( ゚д゚)ポカーン

今日は夕食も早かったパーチェnote

最近、お風呂上りにリビングでTVを見ているとワンワンannoy

Img_3593

寝室へ行くと早々に、この通りcatface

秋の夜は寒い位なのに網戸に頭をつけていますcoldsweats02coldsweats02

クゥークゥーと寝息を立ててますhappy02

Img_3596

寝返りsleepy

Img_3597_2

丸まってsleepy

Img_3598

まだ10時前だと言うのに・・・sweat01

翌朝はママの枕元でジーeye

眼力でママを起こしたのでしたcoldsweats01

パーチェの場合、睡眠の秋ですねheart04

寝てばっかり・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

日曜日は午後からrainでしたthink

Img_3585

珍しい所で寝ていますhappy01

Img_3586

覗くと・・・迷惑そうに顔を背けるしgawk

なかなか起きないしcatface

Img_3588

場所を変え大胆にsign03

伸びてます・・・coldsweats01

Img_3589

白目だし・・・catface

寝てばっかですthink

暇だったので最近少し飽きて来た”さつまいも”

パーチェも食べられる様にheart04

Img_3592

無塩バター、蜂蜜、卵黄、スキムミルクで、まん丸スイートポテトに変身~happy02

みんなで仲良く食べましたhappy01

今朝は曇りです(´・ω・`)ショボーン

朝6時、散歩へdash

しかし今日はcloudですthink

こんなに雲が厚い静かな朝は飛行機の音が聞こえますgawk

H基地はパーチェ家から10km北西にありますfoot

しかし聞こえるんですcoldsweats02

昼間でも聞こえる季節が来たなぁーとも思いますcatface

11月18日エア・フェスタ浜松2012でブルーインパルスの飛行があるので近くなると飛行訓練が始まるんですdown

電車のゴトゴト音とは違い・・・gawk

まぁ~とにかく振り出す前に散歩、散歩dash

Img_3579

今日は知らない道を散策foot

汚れていない道で歩きやすかったねheart04

1時間コースに加えましょうgood

Img_3580

玄関先でブラッシング、風に靡く様になりましたhappy01

Img_3581

小寒いので早々にhouseIN

玄関先のハイビスカスhappy01

2度の台風にも負けずもまだまだ元気に咲きますhappy02

Img_3583_3

お家に入ると知らない道で疲れたのか早々に寝てましたcoldsweats01

Img_3582

わんこって寝にくそうな所でも平気で寝れるんですねsleepy

お買い物(*^ー゚)bグッジョブ!!

うんち袋が無くなったので購入ーsign03

序でに”いぬ猫スベラーズ&ハーネス”も買ってしまいましたhappy02

いぬ猫スベラーズは直接、肉球に塗るタイプconfident

これは様子見ですcoldsweats01

Img_3559

ハーネスは・・・固まりましたぁーhappy01

おまけに、この迷惑顔ですdowndowndown

Img_3563

移動してもこの状態happy01

パーチェが、この状態になる物は慣れる事に時間がかかる印ですcoldsweats01

巾広のハーネスより首や胸にかかる負担がなさそうなのでgoodのはずでしたが・・・gawk

まぁ~気長に行きましょうかhappy01

Img_3565

食欲の秋!?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

先週の北海道展で購入したまま忙しくて食べそびれていましたweep

楽しみにしてたよぉー甘味ちゃんheart04

他いつものオスのししゃもhappy02

Img_3549

しかしママ好みでは無かったのですcatface

Img_3550

結構、人気と外商さんが言っていましたがdown

固まらないカスタードプリンsign02

よ~く読めば半解凍での文字coldsweats01

目が食べたいと言う季節・・かなconfident

パーチェもボチボチの食欲ありhappy01

Img_3560_2

夕食もなかなかの日が続きましたが朝も食べる日が増えましたcoldsweats01

しかし、ママの様に増加しないパパとパーチェの体重は、ど~言う事sign02・・・gawk

10月のトリミング報告ーm9(^Д^)プギャー

日曜日HostFamilyさんへ行きましたheart04

今回は、お目目スッキリsign01

目からお口にかけて、ほんわり雫形でと御願いしましたhappy01

白い壁に同化していますが、他にお客さんもビックリのモコモコになりましたlovely

121021

毛量は何時もながらビックリされますが、毛が伸びた分”圧巻”だそうですcoldsweats01

じいじが羨ましがっていましたよーhappy02

最近は、毛玉の発生状態がさほどではないので毛玉料金無しscissors

ブラッシングも前よりスムーズhappy01

伸びたほうが毛玉になりにくいのかしらsign02

気持ちい~朝ですo(*^▽^*)o

気持ちい~ですねぇ~confident

そんなに近くないのに、空気が澄んでる休みの朝は、遠くに電車のゴトゴト音も聞こえますcoldsweats01

Img_3553

朝日を浴びて、せっせ、せっせと歩きますgood

Img_3554

1時間後ーお家100m手前sign03

少々バテ気味ーhappy01

Img_3555_2

玄関スロープでお腹を冷やしますcoldsweats01

ママは充電中のパーチェを此処でブラッシングしますscissors

何故なら疲れているので結構言いなりhappy01

Img_3557

ふっと発見sign03

ピンボケですが、3mmほどのバッタの子供がパーチェの毛中でもがいておりました。gawk

必殺の毛量ですcoldsweats01

Img_3547


油断大敵・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

大人しくパパを待ちますheart04

お散歩待ちですぅ~happy01

Img_3543

遅いなぁ~annoy

少々イライラですかーsign02

何時もは、パパと2階へ上がって一緒に降りて来て玄関へdash

ですが・・・やんちゃパーチェ君は、やってしまいましたshock

Img_3544

パーチェは押す引くは御茶の子さいさいcoldsweats01

2階の物音、パーチェを探す、居ないpout

何か悪さを・・・とパパと2階へ行くと、やっぱりsign03

2階へのゲートを開けて登っていましたよ、この上にsweat01

パパの老眼鏡を噛み噛みbearing

その時の窓は網戸でしたshockshockshock

物は買い替えが出来ますが・・・背筋がsweat01sweat01sweat01

sweat01shock



Img_3568

それ以来気ままに2階へ登れなくなりましたconfident

ストッパーは斜めに押して上げるに変わったので、パーチェには開けられないのですscissors

Img_3569

今は忠犬パーチェは階段下でパパ待ちですhappy01

Img_3545_2

やんちゃパーチェに気を許しては駄目ですthink

反省した、パパ&ママでしたshock

終わったぁ~( ^ω^ )

今日も引き続き朝から神社ですgawk

お昼、パーチェは寝ていますcoldsweats01

又ですかぁーdown

2日間おりこうさんでしたconfident

午後は神事の後お餅撒きで終了なので5時でしたthink

Img_3538

献上物は年番さんで分けっこしますhappy01

始めはジャンケンで、すごっく時間がかかりましたが早く帰りたいママはスプーンでくじ引きを作りましたscissors

人数分に分けて、さくさく引いてもらって、さっさと帰ってきますhappy01

昨日、今日の分ですcoldsweats01

Img_3540

町内の行事なので女性部や子供会、凧揚げ会、良くわからない退職した様な年配の方々の会で催し物がありますcoldsweats01

こう言う風習は面倒ですが無くしてはいけない気もしますthink

残すところ新嘗祭、お札の注文、七五三、年末の大祓いでお役御免ですhappy01

ふて寝してます( ̄○ ̄;)!

今日から神社の秋祭りでしたdown

朝8時から昼に一時帰宅、5時から10時までかかりましたcrying

ママ1人で出掛けるとpoutpoutpoutのパーチェになるのでパパが散歩に連れ出しますcoldsweats01

夜帰宅すると・・・無視ですかーweep

Img_3536

寝る場所を変えても・・・sweat02sweat02sweat02

Img_3526

我家のPC画面ですheart04

この寂しさ、この画面のパーチェに”なぁ~にsign02と話しかける私は正に馬鹿っかーですねcoldsweats01

Img_3282

貰えない物に興味なし( ̄ー ̄)ニヤリ

会社のみんなで、お取り寄せチーズケーキのオッコですheart04

さてさて、お味は如何かなぁ~up

Img_3531

テグスが入っていましたhappy01

でも少々切りにくいcatface

でもお味はgood

まだ酸味が多く4,5日目が美味しいのだとか・・・coldsweats01

これで10人分・・・でも我家で4,5日もつかなぁ~sign02

Img_3535

それと言うのもパパは甘い物が大好きheart04

なのに痩せているのが許せないcatface

パーチェは貰えない物には無反応ですhappy01

おねだりが無いのも寂しい気もするけどパパ曰くママ似のデBになるそうだpout

Img_3532

初めましてぇ~ヨロシク(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

秋を感じますねぇーこの空confident

今日は七五三の御祈祷申し込みの回覧を各組長さんへ分けながらの散歩ですhappy01

Img_3524_4

せっせ、せっせと足取り軽く歩きますnote

又々パパが妙な物をリードに付けていましたgawk

なんだろう~???

パパの発想は、よくわからない事が多くて・・・sweat01sweat01

まっいーかーhappy01

Img_3521

sign03御対面~happy02

Mシュナウザーのハンク君7歳、2週間前親戚のお宅から来たそうですhappy01

此方のお宅では、まだパーチェが家に来る前に病気でdogちゃんが亡くなりましたcrying

悲しくて悲しくて・・・もうdogちゃんは迎えられないと仰っていましたが

新しい家族を迎えられてよかったですconfident

若造パーチェには、ソッポを向かれちゃいましたcoldsweats01

Img_3519_2

ちょび、ちょびするパーチェは遊びたくって沙汰がしくて・・・coldsweats01

少しずつ仲良くなろうねheart04これからもヨロシクheart02

Img_3520

さぁーまだ4軒もあるよsign03

せっせと歩くパーチェは真剣散歩中ーnote

Img_3523

疲れました・・・( ̄○ ̄;)!

システムエラーの為、ママはお仕事に行きますsweat01

えっ!!おやすみじゃぁ~ないのsign02

引っ付き虫になって離れないので同行する事になりましたcoldsweats01

お休み中に直さないといけないんだから、おりこうさんでねconfident

はいpaperうろうろする事無くママの膝で、おりこうさんで待っていましたhappy02

膝に来る事は家では絶対ありえませんcoldsweats01

余程パーチェなりに気を使ったのか・・・玄関のタイルでsleepy

Img_3511

和室でsleepy

Img_3518

あまり起きて来ないので、ちょっかいを出すと・・・sweat01

睨まれてしまいましたweep

Img_3516

お疲れ様でしたconfident

ある日のパーチェの夕飯(* ̄ー ̄*)

椎茸、人参、ズッキーニ、レタス、生姜、トマトを1分間チンnote

Img_3465

野菜汁と共にフードカッターへconfident

Img_3469

少々細かめにしますhappy01

Img_3470

すき焼き用の牛ロースで巻き巻きup

Img_3472

豚シャブ用のお肉で巻き巻きup

Img_3473

これを2分間チンnote

Img_3475

お野菜を替えたりチーズをトッピングしたりと試行錯誤sweat01

此処がパーチェのポイントsign01

大きい物は食べないので小口きりして牛巻きと豚巻きを混ぜ混ぜしますconfident

Img_3477

見た目同じでも、これが頗る完食率UP~up

Img_3480

本日は一切れずつ残しちゃいましたが良く食べた方ですscissors

体重からすると、1日400kcal必要らしいけど、このメニューで

300kcalほどgood

体重の増減が無いので、まぁ~良いとするかhappy01

1週間経ちました(´;ω;`)ウウ・・・

今日も晴れ晴れ良い気分でお散歩ですhappy01

しかし空を見上げると・・・この線down

住宅が増えて線もこんなに交差するほどcoldsweats02

先週ほぼ1日の停電、パーチェ一家の1部が最終だった模様bearing

店舗、居住数の優先なのでしょうねweep

Img_3501

コスモスも潮風に枯れてしまってますweep

Img_3500

ぐるっと朝散歩の後はパーチェの朝シャンhappy01

Img_3504

協力してくれているのかなsign02

Img_3503

以前、御紹介したタオルの上からドライヤーnote

古い映画ですが似ていませんかsign02

自転車のカゴに乗せられたETを思い出しちゃうhappy01

なんってママだけかもcoldsweats01

Img_3505

もこもこパーチェの出来上がりーheart04

Img_3510

さぁ~一休みしたら、じいじ&ばあばと買い物ねwink

油断は禁物(。>0<。)

日曜日、朝の散歩は秋を感じながら清々しく終了ーhappy01

Img_3481

9時を過ぎる頃には雲が厚くなって来たので、お買い物へdash

お惣菜やパン類が完売状態coldsweats01

そんなに構えなくても・・・gawk

夕方には徐々に風が強くなり、呑気にTVを見て清盛が終わる頃パパがお風呂を入れ始めたら~shock

パパ”やいやい”

パーチェ”うぅ~”

ママ”早!!”

それぞれに慌ててしまいましたsweat01

Img_3486_2

夕飯の遅いパーチェは、もちろん御飯前coldsweats02

いつもは手作り食ですが停電の為、非常食のフードと干し肉を用意confident

Img_3488

キャンドルの薄明かりで食べるもフードは残し干し肉を選りながら・・・これでは緊急時が心配bearing

Img_3492_2

何も出来ない夜は長く・・・bearing

中秋の名月も2時ごろ雲が晴れて見れましたhappy01

しかし電線が2本切れた停電は結局30日の18時40分から1日の17時まで23時間弱と長引いたのでしたsweat02

冷凍庫は解け解け、冷蔵庫は常温以上となりましたcrying

パーチェのお肉だけは長時間用の保冷剤を抱かせて下段に移動したのでscissors

6月の停電から3ヶ月、危機管理に問題ありのパーチェ一家sad

油断は禁物sign03

痛感しながら冷蔵庫の大掃除でしたweep

台風対策、大げさ位でよいのかもconfident

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ