« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

日向ぼっこ(*^3^)/~☆

今日は、強風&突風の注意報が出ていましたが、玄関先は暖かくて日差しも眩しいねぇ~smile


undefined
ママは昨日も仕事だったので最小限の行動で、のんびりしよぉ~とnote

undefined
何処も行かんですかsign02
はいpaper今日は、買い物だけですよrestaurant

undefinedundefined

パパがお留守のお買い物には何時も、じいじ&ばあばが同伴ですcoldsweats01
何故ならdogngのお店の場合、パーチェが一人にならない様にする為ですhappy01lovely
これには、チョコちゃんママから超過保護と言われてますが...coldsweats01


undefined

悪戯したけど何か?(ー。ー)

洗濯物をしまおうとするとmobilephonesign03 町内のバレ―部の部長さんからで暫く、お話しをしていると…sweat01sweat01 undefined むむsign02 undefined もしかして落としてますsign02 undefined 何してんの―bomb と、ママは怒りたかったのですが…wobbly お話し中の為、声に出せませんでしたsweat01sweat01 undefined

北風ピュ~ピュ~の後は!Σ( ̄□ ̄;)

今日は、神社で焼納祭がありましたが、風が酷くて身体の芯まで冷えましたsweat02sweat02
何時もは、ママたち役員と総代さんたちで、お餅を投げますが、今日は総代さんたちだけで投げましたwink
ママたちは、町内の皆さんと一緒に拾いましたhappy01
ママは18個、じいじは39個でしたscissors

undefined
体を動かしたら暖かくてなりましたup
甘酒を頂いて帰りますbicycle
体が暖まって居るので、そのままパーチェ とお散歩に出掛けましたfoot

undefined
風に向かって歩きますsweat01sweat01

undefined
お天気は良いけど風が・・・・sad
砂混じりの風でボサボサですdown

undefined
公園で沢山遊んで、グレーニ―ズになったので
spa
こんな、お顔撮れちゃいましたheart04

undefined

undefined

undefined
お疲れパーチェ は暗くなるまで寝てました
coldsweats01

成人式~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今朝は寒いですcatface

パーチェ も半分落ちながらも爆睡中~happy01

Imag0630coldsweats01

ママは、式場のお手伝いに行くので寒くても、ゆっくり寝ていられませんsweat01sweat02

タクシーで乗り合わせで、アクトシティコングレスセンタ―4Fへ到着scissors

程なく、初々しい新成人さんたちが現れますhappy01

ママたちは、各町の受付に分かれ受付を済ませて下さいと声を掛けますが・・・coldsweats01

note
Imag0634

ロビーでは既に、あちらこちらで同窓会ム~ド全開sign03

そ~だよねぇ~方苦しい式典より楽しみだったんだよねup

父兄同伴の子もチラホラconfident

Imag0635

式が終了すると、一旦退席してもらい一斉に会場作りをしますsweat01

中学卒業時のクラス毎に記念撮影をしながら催しが進みますdash

3時間少々で終了ですsmile

Imag0641

片付けがすんで地区連合の皆さんと昼食ですgoodお腹すきましたぁ~coldsweats01

Imag0642

裏方のお仕事のお手伝いも経験しなければ、気にもなりませんが大変ですねsweat01

朝食抜きのママは間食happy01

ご馳走さまでしたconfident

Imag0644

家では、パーチェ 君がお怒りモ―ドでお出迎えしてくれましたgawk

この後ママから離れる事はなく過ごしましたcoldsweats01


Imag0647

改めまして、新成人となられた方々、おめでとうございました(⌒‐⌒)

新年会・・・\(;゚∇゚)/

今日は、町内のシルバークラブの新年会に、社協の会長、自治会長の3人で、お呼ばれしましたsmile undefined 一緒に、お昼を頂き、お話ししたり、皆さんのカラオケを聞きましたgood ママは、お仕事があったので、ビンゴゲームは不参加でしたが、至れり尽くせりの時間をありがとうございました(⌒‐⌒) undefined 仕事前にhouseに帰ると、パーチェは歓迎の後、お昼寝の続きhappy01 heart04 ママは後ろ髪引かれる思いで仕事に行きましたweep

お兄ちゃんと初詣 (^з^)-☆

今日は、暖かい日でしたね~happy01
お兄ちゃんのお店は、大晦日まで営業sweat01
2日から営業してますcoldsweats01
お昼に五社神社で待ち合わせconfident

undefined

順番待ちで御祈祷をして頂きましたconfident
抱っこが苦手なパーチェ は、お兄ちゃんの肩にも乗りますcoldsweats01
ボロニ―ズは抱き犬とも聞きましたが、どうやらパーチェ には当てはまらない様ですhappy01

新年 早々ですが……(ー。ー#)

夕御飯を食べずに逃げ回り、ふて寝中catface


undefined undefined


ゴ―トミルクの用意を始めると何故か起きるwobbly

逃げるタイミングを狙ってますsweat01sweat01

正月???・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

我家はパパもママも地元なので”地元に帰ろぉ~♪”帰省ラッシュ&Uターンラッシュは関係ないのですhappy01

今年の御正月は、パパもhouseでのんびり音楽鑑賞と読書confident

ママは、今日明日は、箱根駅伝のTVにかじり付きですcoldsweats01

パーチェと言えば・・・・happy01

Dscf0018

角度を変えても起きませんsweat01sweat01

Dscf0019

結局、何時もと変わらずでしたhappy02

2014年になりましたぁー(*^.^*)

あけまして おめでとうございますfuji

皆様にとって良い年であります様にgood

本年も、拙いブログを懲りずに続けて参りますので、お付き合いして頂ければ幸いですhappy01heart04

さて、我家の新年と言えば、23時に年末年始の神事に参加する為にママ一人で神社へbicycle

年番の一昨年同様、パパとパーチェとの新年は迎えられず、神社で年越し蕎麦、甘酒、お神酒を頂き、大祓い&新年祭に参加sign03

忙しいながらも、お役目は何とかこなせた事に御礼、新年を迎えられた事に感謝して玉串奉奠をして参りましたconfident

houseに帰ったのは1時半ごろcoldsweats01

テッキリsleepysleepyだと思ったパパがパーチェと待っててくれましたbottleheart02

此方は、パパが新しく買っていたcameraでパーチェ初撮りlovely

モードで撮りましたhappy02

Dscf0020

新年早々”やんちゃパーチェ”は、Power全開ですcoldsweats01

     では、本年も宜しく御願い致しますm(_ _)m

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ